甘くみてました。

 ニモめっちゃええ話やな!!


 朝からお茶にいってきました! でも母に用事があったんで着物は着れなかったんですけどね。はやくひとりでも着れるようになりたいな……。



 炉が最後ということで、隙木釜? というのを使いました。隙間に木をはさんで置く釜なんでそんな名前なんだそうな。

 

 お昼にYちゃんちで柿の葉寿司をごちそうになり、ついでに大河を一緒に見ました。で、そこから今度はうちにきたわけですが、その帰りに銀魂のアニメDVDとニモを借りました! 金曜ロードショーでニモがいかに面白かったかを力説されてしまい、見逃した私がとても見たくなってしまったので!



 で、うちで一緒にニモを見ようとしたんですが、なんと甥っ子がうちに預けられてました。兄夫婦が買い物にいくときなんかによく預けていくらしいのですが、しばらく見ないうちにすっかり可愛くなっちゃってまぁ!(笑)



 もちろんニモはちゃんと見ましたよー。これが私あなどってましたよニモのこと……! 所詮ディスニーだろっていう偏見があったんですがそんなことなかった……! 超おもしろかった! っていうか水槽軍団がすてきすぎて(うっとり) ニモもかわいいし父ちゃん頑張ってるし、もうなんか全体的にかわいいんだもん!



 ニモにテンションあげてたら時刻はすでに夕方になってまして。母が用事から帰ってくるときにちょうど車で迎えに行って、そのまま交代して帰る気だったんですけど、連絡してみたら結構遅くなる、とのことで。



 せっかくだからYちゃんも晩飯食べていけ、ってことになりまして。兄夫婦もちょうど帰ってきたのでなぜかみんなで天ぷら作ってました。



 兄夫婦と甥っ子とYちゃんと祖母と一緒に御飯をたべるというものすごいありえない状況だったんですが、なんとはなしに楽しかったです(笑) たぶんYちゃんにはずいぶんと気を遣わせてしまったと思うけど(ごめんね)。



 ようやく母が帰ってきたので駅まで迎えに行くついでに、そのまま電車にのってYちゃんと一緒に大阪へ。そして借りてきた銀魂のDVDをいっしょに見てました。なんでかっていうと、4月初めにYちゃんとジェニと一緒にお泊り会をしたときにYちゃんに銀魂の本を読ませてもらいまして。でそれからなんとなく気になってて、その次の週にコミックスを借りまして。さらに気になってしまったのでDVDを見ることになったという経路です(笑)



 まあ案の定面白かったですよ! そして案の定Yちゃんの好みの方に私もはまりましたよ! (あれ?なんか覚えがあるぞこのパターン)



 でもこれから、アニメ、録画しときます!(思うつぼ)

 

 今日はここまで。