眠い。

 いや当たり前ですけど。


 昨日の睡眠時間がたたって恐ろしく眠かったんですが、頑張りました! 仕事は徐々に、まあなんとなく、ですが、慣れて、きたかな? と、言えないこともない、ぐらいにはなったんですけど(微妙だな)それよりも若干人間関係に不安がでてきまして。

 

 といっても別に嫌われてるとかいじめられてるとかそんなことはないんですけど(大体まだ一か月も働いてないし接点もそんなないのにそこまで発展しないよ)単純にどんなふうに接していいのかわからない、っていうのがですね。



 上司たちは仕事の付き合いが多いからわかったんですよ! しかもおじさんばっかりだし。おっちゃんはなんとなくテンションが合うというか、全然気にせずいろんな話ができるんですけど(し、向こうから話を振ってくるのでそれにふんふん言ってりゃいい)、事務方のお姉さまがたの方がよくわからなくて。一人すごく優しい人(そしてたぶん一番若くて私に年齢が近い?)がいて、その人とはほのぼのとしたお話ができるんですけど、同じ部屋で向かいに座って仕事してるお姉さまがよくわからなくて。



 入った最初の一週間ぐらいはそんなこと全然思わなかったんですけど、つい最近になってからなんだかどんなふうに距離をとったらいいのかわからなくなって。

 

 何か声かけても(たとえばおつかれさま、とか)そっけない気がするし、他の人とはすごく楽しそうに話してるのに、私とは全然会話がないし。いや、そりゃ会話のネタがないし出会ったばっかりだから当たり前なんですけど!! でもバスの時間を意図的にずらすような言動があるとちょっと凹むというか……(いや、たぶん、気のせい、だと思う……)

 

 仕事でもまだ頭痛がするのに、さらにそんな関係ないところでまたも精神的ダメージを受けて、寝不足もたたってかなり午後はぐだぐだでした。



 帰ってきて晩御飯も何もかもほっぽり出して寝ましたからね。くっそーなんでこんなことで悩んでるんだろ!!



 今日はここまで。