息抜きの日。

 やっぱりなんか、必要だよいろいろ。


 今日は外勤でしたー。少しずつ外勤にも慣れてきて、会議の雰囲気にも慣れてきました! で、午後でその打ち合わせ会議が終わったので、そのままその足で健康診断に向かいました。実は入社するときにもっていった学校の健康診断書がかなり前のやつだったので、改めて入社時健康診断を受けてくれといわれまして。で、いってきわけです。



 なんかひとりの健康診断ってはじめてですごく新鮮でした! 血液検査にはじまり、心電図、レントゲンとこなしていったんですが血圧測るときになんと先生が手動ではかったんですよね! 手でしゅこしゅこってふくらまして、すーって下がっていくの見て聴診器聞きながら測るっていう。あれの仕組みがまったくわからなくて、先生がさらっと数値をかきこんでいく見てすっげーって感動してました。



 そもそも血圧自体ほとんど測られたことがなかったんですが、先生に「血圧低いって言われたことある?」って聞かれてびっくりしました。自分で言うのもなんですけど、私血の巡りはまだ良い方だと思うんですよ! 体温高いし(これはあんまり関係ないのかな?)冷え性とは無縁だし、朝べつに弱くないし。でも先生曰く、「結構低めだね」だそうな。あ、もちろん正常値の範囲内で、ってことですけどね。



 でも低血圧=朝に弱い、っていうイメージがあったんでちょっとびっくりしました。あれ全然血圧とか関係ないんじゃないのか実は(笑) そういえば昔は私も朝弱かったけど、コンビニバイトしたら一発で朝型になりましたからね。結局意思の問題なんですよ、たぶん(笑)



 無事に診断も終わったので、その足で今度はそのままランチを食べにいきました! 実は午後わざわざ会社に戻るのが面倒だったので半休とっちゃったんですよね。なので開店と同時にうちの館長が大阪で一番うまいと断言したパスタ屋さんへいってきました!



 ちなみにメインはディナーでランチはABCの三種類しかないんですけど、それがA 980円 B 1980円 C 2980円 的な三種類なんですよ!(笑) そりゃAだっつーの、と思いながらトマトソースのパスタを食べたんですが……。



 確かにうまかったです! が、私の中のおいしいパスタっていうのはいかにニンニクがきいているかってことなんで、今度は夜にいってぜひ基本のペペロンチーノを食べたいなと思います! うちの館長にそこまで言わせるんだったらそれなりの期待をしていいってことですからね?(笑)



 おなかも膨れたところでおうちに帰り、ちょっとだけぐだぐだ休憩したあと、今度は整骨院に向かいました! 駅の近くに新しくできたなーと気になっていたので行ってみたんですが、なんでも若い人が最近多いそうで。肩こりがひどくて……っていう話をしたら、まず電気を流しますねーといわれて15分ほど電気のマッサージをうけました。



 その時点で結構気持ちいいなーと思ってたんですが、さらに針もしていただきまして。全然針治療に抵抗も恐怖もなかったんですが、本当にチクっとするぐらいで痛いとかそういうのは思いませんでしたねー。 



 最後にマッサージをしてもらったんですが、これがまた気持ちいいのなんのって!! たっぷり30分ぐらいはいたのかな? でも本当に体が緩んでリラックスというか、ぐだーって溶けてました(笑) でも終わって帰る頃には肩の痛みがとれて軽くなってて快適でびっくりしました!



 また来てくださいね、って言われたので、ここまでひどくなる前に定期的に月1ぐらいで通いたいと思います。っていうか普通に気持ちがいいのでまた行きたい(笑)



 さらに病院をはしごして、耳鼻科にいってきました。なかなか仕事帰りに行けないのでねー。

 

 で、そこからNさんと飲みに行ったんですが、天王寺で待ち合わせをしようとしてたら突然途中で降りろ!と電話がかかってきまして。



 なんでも予約をとろうとしたらどこもいっぱいだったらしく、違う店になったみたいです。でもその店がなんと大正解でした!!



 日本酒党の我々にはたまらないラインナップの日本酒がそろってまして、さらに焼酎もめっちゃ種類あるんですよ! でさらに料理もめっちゃうまくて、もちろんそれなりにお値段が張るんですけど刺身頼んだら生ワサビがでてきたんですよ!?



 エビの刺身頼んだら頭の唐揚げ出してくれるし、何かお勧めないですかって聞いたら、今の時期はこれがおすすめですね、とかこのお酒だったらこれなんかどうですか、なんて言ってくれるし、もう本当に良いお店でした!



 その中でも感動したのが生ウニのクリームパスタで、一皿1800円ぐらいするんですけどまあそれも納得の味でしたよ!だってクリームがうまいんだもんすでに!! パスタ食べたあとに残ったクリーム舐めながら酒飲んでました(笑)



 あと焼酎でおいしかったのが「ろかせず」っていう無ろ過の焼酎なんですけど、これが40度ぐらいして本当にうまいんですよ! いやーあれはヒットだったなー。



 まあうまい酒とうまい料理があればテンションもあがってトークもはずみますよ。まあいつもどおりというかなんといか、結局閉店まで居座っておりました(笑)何の話をしてたのかまったく覚えてないんですけどね。ちなみに最終的に総額は1万7千円でした!(そりゃそうだよ!)



 ちなみに内訳としてはNさん1万、私7千円だったんですけどね。でもだいぶ楽しかったです!



 で、帰りの電車でもぐだぐだトークしながら帰ってきたんですが、私とNさんは一駅だけずれてて、Nさんの方が先に降りるんですよね。それがトークのせいか、気がついたらNさんが乗り過ごしてて。しかも終電で、反対方向の電車はないっていう事実にNさんは崩れ落ちてへこんでたんですけど(酒で失敗したのがすごいショックだったらしい)、私はそれに爆笑して笑い飛ばしたあげくほったらかして帰るっていうね(笑)ま、よくあるよくある!



 とりあえずゴチでした、Nさん!



 今日はここまで。