かっこいい!

 リーダーになら素直に言えるぜ。


 今日は朝から映画を見に行くためになんばで待ち合わせました。なぜならば初なんばパークスだからです!(遅)



 確かなんばパークスができたのって私が高校生ぐらいのときだったと思うんですが、今までまったく行かなかったんですよねー。だいたい南海自体ほとんど乗る機会なかったですし、まあ行く必要もないというか。そもそも大型ショッピングモール自体があまり得意ではない場所というか……(苦笑)



 まあ案の定でかくて広くてですよ。映画館までたどり着くまでに結構時間を費やしましたからね(苦笑)でもってそんなことまでして何を見に行ったかっていうと仮面ライダーっていうね!(笑)でもいいんですテレビシリーズから楽しかったし、去年の夏に公開された映画も普通に見に行ったから!!



 というわけで仮面ライダー電王&キバっつーことで見たわけですが……



 まあすべてにおいてはっちゃけてましたな!(笑)いや、予想してましたけど! 予告見た時点からあーもーつきぬけとるなこれは!と思って期待してましたからね。何から何までふざけてて、小道具までネタ満載でめちゃめちゃ楽しかったです。久しぶりに見た俳優さんたちも変わってなくて楽しかったですねー。キバのほうをほとんど見てないのでよく知らなかったんですけど、キバはキバでまた夏に映画やるんですよね(ちょっとほっとした)。なので今回はまるっと電王で楽しませていただきました! いいよポリスメーン!(笑)



 まあほぼ予想通りで予想通りに楽しませてもらったんですけど、一個だけ予想外だったのが最後の最後に登場した侑斗に憑依?したデネブですよ!あの状態の侑斗をめっちゃ久しぶりに見た(上に存在自体忘れてた)ので思わず普通に噴き出してしまいましたよ!(不覚!)あーれはやられたね! 面白かったけど!!(笑)



 で、ついでに鬼太郎の前売り券を買って帰ったわけですが、何も考えずにおまけが3種類あるってんで3枚さらっと購入した自分にあとで気づいてびっくりしました。いや3回ぐらい行っちゃうかもしれないけどもう少し深く考えてもよかったんじゃないかと! どんどん見境がなくなっていっている気がする自分がなんか怖いぜ(今更)



 ところが帰りがけに何やらイベントが行われているのを発見。なんでも鳥取観光協会みたいなところがすごいアピールしてましてですね。マスコットキャラクターの着ぐるみいたり、いっぱい屋台がでてたりするわけですよ! で、思わずふらふらと立ち寄ってしまいサザエのつぼやきを購入してましたとさ。こっちの方が不可抗力ですよだっていいにおいしてるんだもん!(しかも空腹) はふはふ言いながらサザエを食べていたらいろんな人にいろんなパンフレットをもらってしまいました。まあいいですよそのうち鳥取にもお邪魔しますから!



 まあサザエだけで腹がふくれるわけもないので、そこからオムライスをたべにいきました。オムライスをかきこんだあとは、ひたすらYちゃんの卒論について語ってたんですが、なんで人のことってああも自由な意見が言えるんでしょうね!(笑)自分の卒論のときなんか、まあ分野が全然違うので当たり前っちゃ当たり前なんですけど、何していいかまったくわからなかったし、考えるのが嫌で仕方なかったですもん。でも人事というか、全然違う分野のことを第三者の立場から見るとものすごい勝手なことが言えて楽しかったです!



 時間が空いたのでそこからそのままマクドに移動し、しばしぐだぐだした後にNHKホールに移動いたしました。今度はリーダーの舞台なのです!



 この舞台がまあめちゃめちゃかっこよかったんですよリーダーが! ていうかそれに加えてストーリーもキャラクターも舞台構成もどれも気に入っちゃいまして!! だってもう展開が超お約束というか、ベタというか! 時代ものはこうあるべきだと思います。なんて楽しんだろう!



 もちろんリーダーの殺陣はきれきれだったし、それに他の俳優さんたちの演技もみててすごく楽しめました。どのキャラクターも可愛かったしな〜。終わり方がちょっとだけ残念だったけど、でも満足です! うーん、面白かった! そしてかっこよかった!! 



 今日はここまで。