右肩を負傷。

 でも研磨スポンジの威力がすごすぎて。


 恐ろしく久しぶりに何もない休日だったので、早速朝から風呂場の掃除をいたしました! ずっと磨きたかった浴槽を研磨スポンジで延々と磨き続けたんですが、あれは本当に良い発明ですよね! だって力任せで全部の汚れが落ちるんですもん!! 這いつくばってひたすら磨き上げて、蛇口もシャワーヘッドも鏡も洗面器も何から何まで磨いてやりましたよ! ふふふふ、ぴっかぴか!!(満足)



 が、少々やりすぎまして、ただでさえ調子のよろしくなかった右肩をがっつり負傷いたしました(苦笑)でも悔いはないですだって風呂が超綺麗になったから!! ついでに台所のシンクも磨いてぴかぴかにしてやりました。ただそこで力尽きてコンロまわりは手付かずなんですけどね。



 あと布団も干しましたしシーツも選択したし、押入れの中を整理できました! とりえあず売る本全部まとめてダンボールにつめて外に出したら結構すっきりかもです! 本当は使わないパソコンとかビデオデッキを捨てればいいんですけどねー。捨て方を調べようと思いつつ放置になってます。



 あとは大学時代の教科書とかノートとかを整理したいんですけどこれまた時間がかかりそうなので放置。でもいつになったら暇ができるのかまったくわからないんですけどね(苦笑)むしろ本当は毎日が暇なはずなんですけどねー。

 

 まあとりあえずのカタはいろいろつけたんで、夕方には姉と共に実家に帰りました。明日は甥っ子の初節句なのです!



 今日はここまで。