仕事帰りに北海道。

 意外といけちゃうもんですね。


 朝から荷物をカートにつめて、いつもより少し早めに家を出ました。で、仕事場の最寄り駅のコインロッカーにカートを詰め込んで、普通に職場に向かいました。



 仕事を普通にこなし、お昼ご飯を食べながら「そういえば駅から空港行きのバスって出てるんでしたっけ?」とさりげなく情報収集しておりました。「どこかいくの?」「今度北海道あたりに行きたいなぁって考えてるんですけど(出発は今晩)」なんて会話をはさみつつ、午後も仕事に励みます。



 仕事終わって5時半のバスにのり、6時駅発の空港行きバスにのり、7時にはチェックイン、8時前には飛び立っておりました!



 っていうか仕事を定時までやって普通に間に合うこの便利さにびっくりです。仕事やすまなくたって北海道は普通にいけるんだ!(いけない認識)



 でも本当に自動チェックインだからカードをATMみたいなところに差し込むだけで搭乗券が出てくるし、席も選べるし、めっちゃ便利ですよほんとに! 全然時間かからないし。荷物預けなかったら本当に楽ちん!



 とまあ感動しながら乗った瞬間寝てましたけどね。ほんとぐっすり眠っておきたら気がついたらもう新千歳ですよ!(うちの実家よりも近い!!)(時間的に!)



 同じく初北海道のAさん(仙台から)と合流して、そのまま電車で札幌、そこからさらにすすきのに向かいます。



 晩御飯を食べていなかったので腹減った!と叫んで、たまたま駅前で目に入った「まるごと北海道」という居酒屋に飛び込みます。(あまり何も考えてない)



 じゃあとりあえず刺身盛り合わせ(1980円)でも頼んでみます? と適当に注文。何も考えずにぼーっと待っていたら……



 あれ、刺身が 船 に の っ て 出てきたよ!?

 

 普通に大阪でちょっといい居酒屋に入って、刺身の盛り合わせ同じ値段で頼んだら、大き目の皿に4切ぐらいずつちょちょっと乗っかってるだけですよね? これどう考えても普通の盛り合わせの3倍ぐらいあるよね!?



 しかも内容がですよ。アワビだのイクラだのサーモンだのイカだのマグロだのカニだのエビだのホタテだのもうすっごいわけですよ!



 やっべぇさすが北海道すげぇよさすがまるごと北海道だよなんだよこれ!とテンションだだあがりです。そんなところへ続いて運ばれてきた海鮮ピザ(980円)を見てまたびっくり。



 ピザの上に普通にカニの足がごろごろしてるんですけど!!!(笑)



 もうねーすごいっすよ北海道。いや、そりゃ海鮮がうまいっていうのは想像してましたけど、量もスケールもこんな違うとは思ってませんでした! すげぇよ北海道! ありがとう北海道!!



 ということでテンションだだあがりの我々は、まさしく「むさぼり喰う」という表現がぴったりの喰い方をしたのでした。だって食べてる間ずっと無言でしたもん!(本気だぜ)



 本当に刺身もどれもうまかったですしね。調子に乗って頼んだ生ウニとかたまんなかったですからね。ピザもめっちゃうまかったし、普通にチーズめっさうまいし、あとアスパラも別に頼んだらすっげーうまかったし! 結局ふたりで7千円ぐらい食べたんですけど、もう満腹で大満足ですよ。ありがとうまるごと北海道!



 まあそんなテンションのままになぜかカラオケに突入してしまったんですけどね。もう仕事の疲れもあるし、久しぶりに会ったってこともあって本当にいろいろおかしかったですね、あの状態。



 結局深夜2時ぐらいまで歌ってホテルに帰還したのでした。(バカテンション)



 でも本当に北海道のファーストインパクトは最高でした! 明日もうまいもの喰ってやるぜ!(あれ当初の目的は?)



 今日はここまで。