予兆。

 忙しさもピークですよ。


 ここのところあったかかったので布団をなおしてタオルケットで寝ていたわけですよ。ところが朝方、寒くて寒くて目が覚めまして。もぞもぞ置きだして押入れから布団をひっぱりだしてくるまって寝たんですけど、まあそういう事実があったわけですね。



 ええ、急激な気温の変化というのはとても体によくないことも了承しておりますし、ただでさえ土日北海道で遊びまくって疲れもたまってるしいろんなバランスが崩れていることもわかっておりましたよ。



 まあ朝起きたら案の定なんとなく喉がいがらっぽいわけですね。まあしょうがないんでうがいだけして出勤したわけですが。



 実は今週末は東京出張なので、それまでに開催予定のフォーラムやら報告会の準備を全部済ませてしまわないといけないわけですよ! ところがまあ先生方はギリギリだし、やることは多いしでもうてんやわんやでして。主な仕事としては配布資料の作成なんですけどそれがまあ終わらないこと終わらないこと!



 ひたすらコピー+ホッチキスをかけるんですが、はじめて帰る時間が7時とかになりましたからね! まだまだ残ってたんですけどしんどいからもういいかっていって帰たんですけど。



 今晩寝てすっきりしてるといいなぁ、というあわい期待を抱きつつ就寝いたしました。ええ淡い期待をね!!



 今日はここまで。