シンデレラ。

 そりゃあんな頼りないもんはいてりゃ脱げもするわ!


 人生ではじめて平日の朝の東京駅ラッシュを体験したわけですが、リアルになんか人が多すぎて気分が悪くなりました。いやそりゃ大阪だって多いけどさ……! というかほんと人ごみってだめです。あと満員電車も!



 でまあ乗り場とかも詳しくないですから(何十番のりばの意味がわかんねーよ)、こう人ごみにもまれながらおたおたしてまして。なんとその中でパンプスがかたっぽ脱げてしまったのです!!



 あっという間に雑踏に消えていくパンプス

 誰一人立ち止まることもなく蹴飛ばされていく靴

 必死においかける私

 まって……! 私の靴を返して……!!!(蒼白)

 なんとか取り返してはきなおすも誰一人気にするそぶりもない





 東京って本当に冷たい街ですよね……!(泣きながら)

 

 というか笑われるならまだいいし、面倒くさがられてもまあいいですよ。なんですかあの無関心っぷりは! 本当に何も見えてなかったのかな?っていうぐらいに無視されてちょっとびっくりしました。というかむしろ日常茶飯事なんだろうか靴が脱げるなんてことは……。



 まあなんとか靴も両足そろって本部へといったわけですが、正直今日の研修はめっちゃ眠かったです! だって全部他部署の話しで、確かにうちの会社が他にどんなことやってるのか知っとけといわれればそうなんですけど! でも私みたいな事務スタッフ的にはまったく業務に関係ないんですけど!! しかも風邪のせいか内耳の調子がすこぶる悪くて人の声が聞き取りにくいったらもう。



 眠いなーでもさすがに寝たらやばいよなーとぐだぐだしてたらなんと隣のおじさまがぐっすり眠っておられました(笑)そうだよね、とちょっとほっこりしておりました。(あのおじさまは本当に素敵だった……!)



 で、ドキドキのお昼タイムだったんですが、なんとお姉さまがたに誘っていただきました! 近くのお好み焼き屋で、お昼に地鶏のランチをやってるところらしいのですが、なんつーか昨日の交流会よりも緊張したんですけど!?



 だって皆様本当にOLのお姉さま!って感じで、小さなバッグもってカーディガンはおって日傘差して、おほほうふふみたいなテンションでお昼に行ったんですもん! 何だろうこの場違いな感じ!(怖いよう!!)



 まあ地鶏のランチ(伊達鶏だったので見た瞬間めっちゃびびった/完全に某ゲームのせい)は文句なしにうまかったんですけど、もう気を使いすぎてぐったりですよ。正直本当にあそこにいる意味ってあったのか!?っていうぐらいに緊張しましたし、役に立ってなかったと思いますああもうやだなぁもう!(よっぽど気疲れしたらしい)



 本音を言えば私は昨日仲良くなった宮城の人と北海道の人とご飯行きたかったですよー! だって昼休み前にふたりが今日昼一緒にいきます?って会話してたの聞いてましたもん! 先約(お姉さま)がなかったらマジで自分からご一緒していいですか!って声かけにいったのにー!



 まあこれも修行のひとつですよね。大人の女性の社交場も勉強しとかないと!!(めっさ怖いけど!)



 でまあ午後もひたすら眠気に耐える修行をしてたんですが、あまりに眠かったのでサカムケをめくることに熱中してたらやりすぎてまさかの大量出血(笑)



 で、やっとこさ終わった! っていう瞬間にさらーっとあちこち挨拶してさっさと東京駅へ。ちなみに初めてひとりで自由席だったんですが、のぞみに乗ってもいいのかどうかがわからなくてびくびくしてました(笑)だって指定のときって確か値段違いますよね?(でもめったに新幹線乗らないのでよくわかってない……)でも並んでたら1本目は満席だったのでちょっとまって次のにのりました。席を確保した瞬間に爆睡しましたよ! だって疲れてたんだもの!!



 新大阪まで本気で寝っぱなしでした。しかし本当にあっという間に新大阪で、ほんと新幹線って早いし快適だなーとしみじみ思いました。大人の乗り物だよな、やっぱり!(だって夜行バス倍以上するんだぜ値段!)



 おうりに帰り着いたら姉がしょうが焼きをつくって待ってました(めずらしい)でも本当は姉もテスト中なんですよね。なんか自分のことで手一杯でぜんぜんかまってないけどごめん!

 

 そして明日から出雲いってくるからがんばってねお姉さん!(酷い)



 今日はここまで。