なんとか終わった!

 明日のがすめばしばらくは落ち着くはず!


 本日は前々からずっと準備してきた報告会の本番でした。広報活動とか、参加者受付とか、パンフレット作成とか、もろもろ印刷物準備とかが私の仕事だったんですけど、木金が出張でいなかったもんですから、本当にギリギリまで頑張って準備していったんですよ。別のフォーラムも見学会も日程が近くてその準備も全部いっきにきて、さらには熱まで出しちゃうしほんとギリギリだったんですけど。



 当日なんか今まで私が準備してたやつがいろいろダメだしされて無駄になってました☆(吐きそう)



 木曜以降に突然変更になったことが多くて、なんかもうほんと役に立たなくてすいませんって土下座したくなりました。領収書もめっちゃ頑張って作ったのに全部無駄になったし、名簿も全部作り変えられてたし、なんかほんとまだまだだなって思い知らされましたよ。



 とにかく大慌てでリカバリするしかないわけで、会場準備や受付準備に走り回っておりました。上司たちもみんなあれこれ注文をつけるので、それを全部いったりきたりしながらやってたんですけど、指揮系統がはっきりしてない(というよりは意思統一がまったくされてない)ために振り回されっぱなしでした。(何回私は6階と8階を階段で往復したことか……)



 いいよいいよえらい人ってみんなそんなもんなんだろ! 若者は走り回るのが役目なんだろ!! と言い聞かせながらなんとか無事開催前には準備が終わりまして。



 実際会が始まってしまうと私は受付するだけでいいので楽なもんなんですけどね。あ、そうそう久しぶりに教授に会いましたよ! 変わってなかったなー(当たり前か/苦笑)いきなり第一声で「もう慣れた?」って直球で聞いてくる遠慮のなさがうちの先生クオリティだと思います!



「(慣れてねーよ一ヶ月かそこらで慣れるわけねーだろまだまだいっぱいいっぱいだし今日だって朝からテンパりまくってはきそうになったっつーの)



 ……ええまあなんとか☆」



 しかしどうしてみんなそう同じ質問をしたがるのかなー。まあそれを笑って流せずぐだぐだ言ってる私もよくないなと思いますけども。



 あとNさんにも久しぶり(?)に会いまして。休憩時間とかに出雲の報告とかして遊んでました。Nさんは昨日まで名古屋にいて岡崎城とか見てたらしいです。いいなー。



 終了後はわりと撤収作業がスムーズに進み、予想よりも早く帰れました!



 終わってテンションがあがったので、自分にご褒美ということで五右衛門のパスタを食べにいきました。カラスミのペペがうまかったです!



 おつかれ自分!



 今日はここまで。