新井(笑)

 広島で一時期サード守ってたときのイメージが強すぎて。


 今日は朝からちょっとしたイベントにでかけました。始まる時間とか全然調べてなくて、大体11時ぐらいからかな、とアタリをつけて10時にいったらすでにわりと列ができておりました。やっぱりかーと思いながらちょっとわくわくして待ってたんですけど、パンフレットを見てみて呆然。あれ、何この少なさ……!?



 いや、東京はすごいって聞いてたんですよ。だからちょっと期待してたんです! ところが関西はまあそもそもの母数が少ないんですけどそれにしたってこんな少ないってどうなのよ! と悲しくなってしまいました。いやいつだって自分がマイナーな自信はありますけど……。



 11時に開場して買い物は10分ですみました(遠い目)まあいいんですよ一番の目的のところはいけたから! やっぱ東京に行くしかないのか……くっ。



 で、まあさっさとその場をあとにしたのでゆっくりと甲子園に迎えました。今季初参戦でございます! 天気が良くてビールがうまいんですよこれまた!(点はいる前からフツーにのんでました/笑)



 実は先制されたんですけど、1〜2点じゃ全然動じませんね。まわりのおっちゃんらも一緒に仲良く観戦してたんですけど、あっさり逆転して、それどころか追加でばんばん点入れて。よっしゃー!ってテンションあがってガンガンに応援か歌って応援してました。



 やっぱり甲子園で応援するのはめっちゃ楽しいです……! あんなに心置きなく大声が出せるところはやっぱり甲子園しかない! それにみんなとの一体感も楽しいですしねー。バカ騒ぎってのはやっぱりたまにやらないとダメですね!



 帰りに今期のユニフォームを買いにショップに向かいました。実は今までずっと今は亡き(?)浜中のユニフォームを着てまして。まあでも彼は新天地でがんばってるわけですしいつまでもここでこのユニフォームを着るのもなんだな、ということで別のを買いに行ったわけです。



 で、誰にしようかなー(適当)とうろうろしていたら、なんと新井コーナーというものが作られてまして。もちろん普通のグッズもいろいろあるんですけど、その中に見えた護摩行Tシャツなるものに思わず爆笑ですよ(笑)そういや新井も数々の逸話があるよな! と友人Aとあれこれ盛り上がっていたら、いつのまにか新井のユニフォーム買ってました!(笑)



 たぶん2年前か3年前ぐらいなんですけど、初めて私が友人Aと一緒に広島市民にいったときに新井がサードを守っておりまして。で、その試合でめっちゃめちゃエラーを連発していたわけですよ彼は。それに大爆笑した記憶があって、さらに金本が阪神くるときに泣いちゃったとか、そういうことも聞いてたわけで。



 思わず背番号の上の名前を「新井(笑)」にしたいという衝動にかられておりました。だってめっちゃ面白いんですもん!



 どうも私は浜中といい、いまいちかっこよくなりきれない人が好きみたいです。というかかっこいいはずなのにギャップがあってかっこよく見えない人が好きなんでしょうねつまり。ほら瑛さんとか翔さんとかさ!(え?)



 今日はここまで。