笑わないとだめだ。

 ラフあんどピース。


 仕事が終わって一番早いバスに乗ったのですが、なぜか異様に道が混んでおりまして。いつも乗ってる電車に間に合わずに駅で呆然としてしまいました。



 今日はZちゃんが誘ってくれたのでうめだ花月のスタンダード公演を見に行くというのに!(ちなみにスタンダードは19時から)



 とにかく次の電車に乗り込んで、始めて南海なんば駅に到着しましたよ。ええ降りるのが初ですから出口もどこが近いのかとかまっっったくわからないわけですよ! どこ!? なに!? とか思いながら走り回ってなんとか地下鉄に乗り換えます。



 地下鉄で梅田についたのはいいんですが、いつもJR大阪駅からうめ花に行ってたので地下鉄からのルートがいまいちわからないわけです。とりあえず阪神の方!? とか思いながらまた疾走ですよ。しかもラッシュ時だから人がアホほど多い!!(ぎゃー!)



 迷いに迷いつつ走り回って、ぎっりぎりでうめだ花月到着です。とりあえずトイレに行ってから……と思って行ってみたらいきなり月のものがスタートしていたりしてまた軽くパニックを起こしたりしてたんですが、とにかくまあ会場入りしまして。



 でも久しぶりのお笑いライブで結構楽しみにしてました! 前によく来てたときとは全然違ってて、お客の年齢層がぐっとあがって、仕事帰りのサラリーマンの兄ちゃんとか結構いて新鮮でした。前は若い子ばっかりやったんやけどなー! ただ客席の入りは結構悪くて、3分の1ぐらいは空席でした。結構どこも厳しいみたいですね〜。



 ネタのほうはかなり久しぶりだったんで楽しかったです!



 若井おさむのネタを見るたびにガンダムを見なければいけない気分になるなぁと思ったり、ストリークのネタでおそらく会場で一番笑ってしまったり(だって今岡のホームランのあとの手のモノマネとか超最高だったよ!)、ロザンのネタが久しぶりで、でもやっぱり結構面白くて嬉しくなったり、野生爆弾はなんつーかもうすげぇよお前ら!と思ったりしておりました。やっぱり安心感がありますね、見てて!



 その後のトークも結構普通に面白くて良かったです。いろいろ企画考えてるんだろうなー。



 終わってそのまま帰ったんですが、頑張ったらなんとか平日の夜でもこれそうですね! ギリギリやったのは電車1本乗り遅れちゃったせいですし、そう思うと次はもうちょっと余裕をもってこれるんじゃないかと!



 今日はここまで。