なつやすみ。

 一週間もらえるという噂はどうなったんだろう。


 サイパンをあきらめることになったので、今日は仕事帰りに堺市のHISに行ってみました。ネットで検索かけてみたら堺東になるということなので、初めて堺東駅でおりましたよ。堺東といいながら、市役所はあそこにあるんですね。っていうか普通に大都会でめっちゃびっくりしたんですけど!(苦笑)政令指定都市なのに全然知らなかったし、どこが繁華街なんやろ?とのほほんとしてたわけですよ。いやいや、でかいなぁ!



 で、地図を頼りにHISを探したのは良かったんですが、なんと営業時間が18時半まで! 一番早いバスにのっても結構ギリギリなんですよね〜。せめて19時までやっててくれればいいのに!



 とにかく一度サイパンの説明は受けてますし、ある程度ネットで下調べもしてますから話が早いです。どうやら7月30日ぐらいから出発するのがけっこう安いらしくて、31日出発よりも一人あたり1万円ぐらい違うのかな? 3人分やから3万の差かーと思うとなかなかね。でもそうなると仕事を3日間休むことになって、うーん、みたいな(苦笑)



 たぶん今の感じなら休んでも何も言われない、と、は思うんですよね。時期的に忙しいかどうかはちょっと予測できないんですけど、公募の関係とかを見てたらまあ大丈夫かなとは思うんですが。でもせっかくだったらゆっくりしたいですしねー。



 といろいろ悩んだんですが、まあとりあえず先に頼んじゃうか! と予約してしまいました。まあ後で変更はできるでしょうしね。それまでは有給消費せずにきりきり働きますよ!



 今日はここまで。