考えなければいけないこと。

 いい加減ほんと疲れてるって言い訳するのやめよう。


 出雲以来古事記とか古代史とかに興味があるんですけど、今日は仕事があまりなかったので(ないことはないんだけど全部依頼中だったり上司が帰ってこないとわからないことだったりで……)ちょっと歴史について調べてみてたりしてました(こら!)



 で、だんだん調べだすと郷土史が気になってきて。地元の地名の由来とか、歴史とか、それこそピンポイントでうちの隣にある神社が祭ってる神様は何なのかとかがきになってずーっと探してたんですが、やっぱりないんですよね、あんまり。ちょっと本気で地元の図書館とかで調べたくなりました。だって地名だけでもひとつひとつにすごい意味があったりするんですよ? あー全部調べてみたいなぁ!



 帰りに旅行会社によって残りの金を払ってきました。いい加減プランを練ったりあれこれしないといけないんですよね。姉にせっつかれているので考えなきゃ、と思いながら寝てしまう自分がいます。もっと余裕をもたないとだめだよ!



 今日はここまで。