即戦力ですよ!

 たとえ社交辞令だろうがお世辞だろうがなんだろうがすっげー嬉しかった!!!


 本日は上司にくっついてとある研究所にお邪魔してきました! というのも新しく始まる事業の説明会のお手伝いのためだったんですが、わざわざ顔見せのためにと上司が誘ってくださったのです!(基本的には会社で事務仕事ばっかりしてる)もちろんいけばいったで新しい人と顔合わせて名刺交換してあれこれお話したりするわけなんですが、今日行った研究所の担当者さんと理事長さんがめっちゃええ人で嬉しくなりました! いやー素敵なおじさまににこにこ笑ってもらえるとそれだけでなんかほんわかしますよね!(笑)



 説明会もわりと盛況で、しかも結構私もお役に立ったみたいで、最後の方でご挨拶して帰るときにもすごいほめてもらえました! そのときにうちの上司が「彼女は本当に即戦力ですよ!」って言ってほめてくださったのが、本当に嬉しかったです。少なくとも2ヶ月働いてそれなりに役に立ってるってことですもんね。良かった……!(泣)正直しょうもないミスもいっぱいしてるだろうし、何より前任者の方がすごい人だったって聞いてたからきっと私になってからいろんなものが滞っちゃってるんだろうなと思って不安だったんですけどね。でも少なくともそういうことを差し引いたとしても、それでも私が役に立ってるって思ってもらえるなら嬉しいです。もっともっと頑張りたいと思いますねぇ!(それを狙って褒めてもらったとしてももちろん嬉しいですよ/笑)



 お昼前には分室の方に戻ったんですが、お昼にうどんを食った後にぶらぶらしてました。実は近くに大阪科学技術館というところがありまして。そこがすっごく面白いんですよ!! いろんな企業がブースごとに展示してて、最新の科学技術をいろいろ紹介してるわけですが、プチ万博みたいですっごく楽しかったです! シャープの液晶の展示がされてたり、大林組のピラミッドの建設実験の模様が放映されてたり、他にもいーっぱいいろんな展示があるんですよ。あそこは結構遊べますね〜。昼休みの間しかうろうろできなかったんですけど、また行ってみたいです! 子供向けですけど大人も十分楽しめますよー!



 午後は分室の方でずっと作業してました。ネットにつなげないしメールも見れないからやる仕事ないんじゃないかと不安で一応仕事をいくつか持っていってたんですが、意外となんやかんやとやることはありました(苦笑)というかひとりだとやることはないけど、上司がいるとやることは多いんですよね! その場でひょいひょい仕事が増えていくというか(笑)まあ雑用ですからねー基本は。



 そして定時きっかりには退社し、そのまま甲子園へ向かいました! 今日はソフトバンク戦です!!



 時間ぎりぎりだったんで10分間でダイエーで食料を買い込み、ライトスタンドへ向かいました。遅れてやってきた姉と一緒に観戦してたんですが、本当に超満員でしたよライト! ただでさえ狭くて大変なのにもうぎゅうぎゅうで守備のの間にトイレにいくこともままならないぐらいでしたもん。でもその分熱気がほんとうにすごくて、仕入れたおにぎりやらサラダやらを喰らいながら一緒になって応援してました。



 まあバルちゃんのガッツあふれるプレーとか、後ろに座ってたおっちゃんがフォードのダブルプレーを予言した上、次の打席でがっつりデッドボールだったときに誰も心配してなかったりとか、めちゃめちゃチャンスになるのにどうにも一発がでなかったりとか、意外と良さそうに見えた岩田がわりかし打たれたりとか、後ろのおっちゃんのヤジがめちゃめちゃ的確で楽しかったりとか、フォードの応援歌はぶっちゃけどうやねん、とかそういうもろもろの感想も全部桧山のタイムリーで吹っ飛んでいきましたから!



 いやー楽しかったですほんと! しかも今シーズン2連勝ですからね〜。次の7月も是非とも勝利で飾りたいもんです。



 帰りがけにショップに寄って姉がサンバイザーを購入。こうやって毎回グッズ買うからどんどん増えていくんだよなぁ……(苦笑)



 今日はここまで。