フリとボケとオチとツッコミ。

 本当に楽しかった!!!!


 10時から友だちに頼まれてチケットを取ろうとしてたんですが、最近ネットの調子が悪く結局とれませんでした……。無線をやめて有線LANにしておけばあるいは、とも思ったので次からは有線でスタンバイしたいと思います。昔ならネットでなら結構とれたのに、今はかなりみんなネットでとってきてますからねー。ただネットでとるとめちゃめちゃ手数料がかかるので本当は電話で取った方がいいんですけど。でも楽だからなぁ(そしてぴあの術中にはまる)。



 髪の毛をいい加減すっきりさせたかったので美容院に電話してみたら、午後が空いてたので髪の毛を切りに行ってきました! 夏っぽくラフな感じにしてもらいましたよ〜。仕事の話とか甥っ子の話をぺらぺらしゃべってるうちにカットが終わっててちょっと新鮮でした。美容院に行くたびにしゃべり技術の向上を目指してる気がします。別にだまってりゃいいのはわかってるんですけど、なんかこう、しゃべらなくちゃいけない気がするんですよねぇ(苦笑)



 その後はそのまま天王寺へ。本当は服でも見ようかと思ったんですけど、気合が足りなかったので本屋へ変更しました。まだどうも服を買いに行くほどの元気がないみたいです。今度は誰かについてきてもらおう……。(ひとりだとくじけるんですいろいろ……)

 

 本屋で立ち読みをしてるうちにあっという間に待ち合わせの時間になったので、ひさしぶりに学科の友だちにあいましたよ〜。たった2ヶ月ぶりなのになんでこんなに懐かしいんだろう!って思うぐらい懐かしかったです。みんな元気そうで何より。そして相変わらずで何より(笑)



 食べ放題+飲み放題で串カツ屋にいくという超大学生プランがまた新鮮でね!(最近割高なええところにしかいってなかったもんで)4人がけのところに6人詰め込まれて串カツを揚げながらわいわいはしゃいでおりました。みんなすっかりそれぞれの研究室の一員!って感じでなんとなくうらやましいなぁ、と思いつつ、いろんな話を聞けてすごく面白かったです。



 ていうか会話の中にフリとボケとオチとツッコミがしっかりしてることがなんと快感かということですよ! みんなが当たり前のようにオチをつけてしゃべってくれることの楽しさ! 当たり前のようにふられてボケて返してツッコミがはいるこの会話の基本!! これなんだよ、これが会話ってもんなんだよ!!と熱く語ってしまいたくなるほど楽しかったです(笑)



 いや普段の会話がどうだとかそういうわけじゃないんですけど。でも大学のときはほんと学科の会話はレベルが高くて楽しかったんですよねー。



 それに遠慮をしなくていい会話っていうのも久しぶりで本当に楽しかったです。ほんと普段気を使いまくって会話してますもんね。「なんでやねん!」と叫べるこの快感……(うっとり)



 気を使う会話と頭を使う会話っていうのは全然違うわけですよ。気を使うっていうのは疲れるだけで、頭を使うっていうのは楽しいんです。いかに効果的に自分のセリフを面白く伝えるかっていうことに関して頭を使うのはそりゃもう楽しくて楽しくて!(よっぽど飢えていたらしい)



 90分で店を追い出されたんでファミレスに移動したんですが、そこでもまあ楽しかったですねー。当たり前のようにドリンクバーではしゃいだりとか、イタズラしたりとか。この大学生のノリも久々で楽しかったです! やっぱりバカやってくだらないことやってる瞬間が最高に楽しいと思いますよ!



 また開催してくれるらしいのでそれを楽しみに頑張りたいと思います。そしてそれまでにいっぱいネタを仕入れとかないと!(笑)



 今日はここまで。