いらいら。

 カルシウム不足かしら。


 朝から定例会議があったので分室の方にいったんですが、わりとそっちの方でもなじんできたというか、居てもいい感じになってきたのがちょっと嬉しかったです! というか居ても気にされないのがいいですね! まあネットにつながらないので仕事はできないんですが、それでもノートPCカチャカチャしてても違和感がないのはよいことかと。



 で、まあ会議でもちょっと私が話すこともあったりして。資料も作っていったんですがもう少し見やすく作れたんじゃないかなぁと個人的には不満です。うーん、説明も久しぶりだったから下手だった気がする!



 で終わったあとは会社に戻らないと本当に仕事にならないので、お昼だけ食べて会社に戻りました。ところが昼間ってバスが30分に1本しかないんですよ! 会社の最寄り駅から!! 本当は1時のバスに乗りたかったのについたら1時5分で、仕方がなく暑い中ぼんやりと待っておりました。あれは考えてお昼食べたりしなきゃだめだなー。



 仕事終わって帰ってきて、買い物によって。よし今日は豆腐が安いから麻婆豆腐にでもするか! お、しじみも安いぞ、しじみの味噌汁にしよう!とかちょっとやる気を出して帰ってきたわけですよ。



 姉が鮭の切り身を焼こうとしてました(苦笑)



 なんかね、一応メールしてくれてたみたいなんですよ。晩御飯に鮭焼いておこうかって。私買い物してて全然気づいてなかったんですよねそのメール。

 

 いや、よくよく考えたらすっごくありがたいし自主的にそういう風に思ってくれたのはとてもいいことだと思うんですけども! なぜかすごくいらだちが募りまして。思わず勝手なことしないでくれよ、と思ってしまった自分にまたイラっときまして。



 洗濯物も干してくれてたし、別に本当に怒ることなんてないはずなのになんでこんなにいらいらしてるのか自分でもわからずもやもやしてました。言わなくてもいいこととか一杯言っちゃったしね。あと、「おいしくつくってな」っていうどうでもいい一言に思わずカチンときたりとか。「そりゃおいしく出来上がるように努力はするけどもおいしくなる保証はないよ!」なんていう最低な揚げ足の取り方しちゃったりとかして。



 あーもーいかんな! と思いながらとりあえず明日は旅行会社に残りの金を払いに行くので計画をつめておりました。わかりやすく姉がネットのクチコミに振り回されていたのでちょっとそれにもいらっとしたんですが(本当だめだ今日は)とりあえず一通りはまとまったんじゃないかと思います。母がいろいろ出してくれるというので、ただのマリンスポーツもいいけどどうせなら金かけた贅沢なことやりたい!という私の主張が通りかけてます。明日詳細を聞いてくるつもりですー!



 こんなときはDVD見て風呂入って寝るのが一番だ!



 今日はここまで。