迷えば迷うほど。

 任せてしまいたいんだけどそうはいかないんだろうな。


 上司の仕事をどんどん投げられている気がする今日この頃です。いや、ていうかまあ上司が来週にある委員会の準備で忙しくてそれどころじゃないっていうのは重々承知はしてるんですけども。でも偉い人とか他の部署とかの交渉とかをいきなりこっちに振られても!というのが正直なところです。



 なのでできるだけ失礼のないように、と思って電話をするんですが、やっぱり電話をする相手との意志とかね、かみ合わないと難しいわけですよ! 他の部署がどういう考えで動いてるのか知らないし、きっとそこの部署でのやり方があるんだろうし。それをいきなりちょっとこれやりたいんだけど手伝ってよ!みたいなテンションはどうかなーと思いつつ、まあそっちの方が客(?)としてはありがたいんだろうなーと思いつつ。



 また電話だとなかなか空気が読みにくいですからね。メールはもっと読みにくいけど。そう思うと電話の方がまだましかな? まあ今日返事がこなかったら明日もう一回やってみるしかないけど……。



 以上どうしようもない愚痴でした。(でもほんとこういう気を使う交渉がいちばんやだ!)



 さて、帰りがけに旅行会社に行って残金を全部払ってきましたよ。いちおうあれこれ聞けることは聞いてたんですが、最近はやっぱりネットで調べた方がわかりやすいことも多くて。帰ってきてから姉があれこれ調べてたんですが、正直私の精神的にはこう、ぐったりきてまして(苦笑)



 もちろん今から準備しておくべきことだし、きっと調べまくった方がより安く便利にいけるんだろうけど、正直そこまでの気力が今なくてですね。でも姉がすごくやる気になってるから、それなら全部任せてしまいたい!と思うわけです。が、どうもそうはいかなくて。最終的な結論がどうにも出てこなくて、あれはどう、これはどう、と二転三転するあたりでまた私のイライラがつのってくるわけですよ(苦笑)



 全体的に余裕がないのが大変によろしくないと思います。もっと広い心で受け止めないと、ほんと、いろいろ!



 今日はここまで。