肩こりのせい。

 何かのせいにしてしまえば人間楽になれるよね。


 どうも調子がよろしくなくて、異常に寝覚めが悪くて布団から抜け出せず、さらには起きたら起きたで弁当を作るのが嫌でしょうがなくて無理やりつくって、もうごはんつぶがしゃもじにくっついてとれないだけでイラッときて本当に大変でした。



 なんだか既に疲れてしまったので、電車の中で座ろうと思ったら、これまた微妙な距離感で等間隔にみんな座ってて、あまりにいらっとしたのでかなり無理やり割り込んでしまいました(……)でもみんな空気を読んでつめればもうひとりやふたり座れることってよくあるじゃないですか! あーもう!(いらいら)



 でまあ昨日愚痴ってた案件については無事に交渉が済んでなんとかなりました! とりあえずほっと一安心です。説明会のプレゼンも上司に投げたし、資料作成も本部に投げたのでわりとやることが減ってちょっと余裕ができました。あーよかった! なので頼まれていたポスター作りをしていたんですが、どうも私のセンスは目に優しくないみたいです(苦笑)だってパステルカラーで統一するより濃い背景に白抜きした方が目立つじゃないっすか!と思ったんですけど作り直しを命じられてしまいました(苦笑)まあいいんですけどね、パワポいじるのは大好きだから!



 昼過ぎには頭も痛くなってきて、目がこれまたやたらと疲れて乾いてしんどくて。どうしたんだろこれ、肩こりかな?ということで帰りにまた整骨院によってまいりました。



 電気のマッサージ→針→普通のマッサージ→超音波→シップの順にやってもらったんですが、これがもうどれもこれも気持ちよくってですね! 最初の電気のやつで普通に寝てましたもん(笑)あー気持ちよかったなー。なんか本当に疲れたOLみたいになってきてて嫌ですけど(苦笑)



 帰りがけに買い物して、晩御飯を作ったあとは、姉と旅行についていろいろ語っておりました。一応母にも了承をとろうと電話してみたんですが、「なんでお前たちはそう過激なことをやろうとするの!」って言われました(苦笑)ごめんね過激な娘で! でもセスナを運転させてくれるっていうのはかなり魅力的なんだ!(体験操縦飛行ができるんですってー。離陸着陸までやらせてくれるんですってー!)



 寝る前にリニューアルしたひみつのアラシちゃんを見てみました。リニューアル前に比べてめっちゃ面白くなってて一安心。やっぱりロケはいいね! そしてチャイルドマインダー嵐にたまらなく癒されました。ああもうほんとあのふたりは癒しだよ……!



 なんだか肩がすっきりしたおかげか、気分まですっきりです。ええいここのところのいらいらは全部肩こりのせいだ!



 今日はここまで。