テンション高いぜ!

 そしてテンションが振り切れると泣きます。


 おなじみの乗り換え格安夜行バスに乗って東京に向かったんですが、お隣さんが初心者なのかとても寝にくそうでちょっと心配になるぐらいでした。すごくもぞもぞしてて、最終的には横向きになってたんですけどやっぱり慣れてないと夜行バスって本当にしんどいんですね(今更) いつものようにエアーまくらとマスクとウォークマンを装備して、ひざの上にタオル(涎拭き)を置いて、ペットボトル1本とのど飴を前にセットして……とごそごそやってたらお隣さんがちょっとびっくりしてました(笑)参考にできるものは参考にすればいいと思うよ! 夜行バスってコツさえつかめば快適なんだよ! (力説)



 で、ついたのはいつもの新宿です。今回は前日に風呂に入っていく間があったのでスパにはよらず、朝マックをして軽く準備をしてからとある場所へ移動しました。友人が来るのは昼過ぎなので、それまで時間があるわけですよ。なので最初は行くかどうか迷ってたとあるイベントにいってみることにしました。



 ついた時間は7時前。ですが既に人がちらほらと集まっております。みんなすごい気合だな!と思いながらその後ろに並んでいたわけですよ。ところが8時ごろになってから、急に係員の人がやってきて、9時までは列を作るのをやめてくれ、といわれまして。



 会場側からの要請なのか何なのかわからないのですが、とにかく別のところで待ってくれとそればかり。けどそんなこと言われたって近くに何もないしどうしようもないじゃないですか。で、会場の前でうろうろする羽目になり、また並びに来たお客さんがさらにうろうろし、で、どう考えてもこっちの方が近隣の皆様に迷惑じゃね?ということになっておりました。あんな状態になるぐらいなら、さっさと列つくって並ばせとくか整理券配っとけばいいのに……。まあ次はもっと広い別会場になるみたいですけどね。



 なんとか9時の受付時に走りこんで開場と同時に中に入れたのはいいんですが、気がつけば30分で2万ぐらい使ってました……(遠い目)いや、前に大阪で同じやつにいったときはまったくといっていいぐらい無かったんですが、東京はその3倍以上ありましてですね。まあテンションあがりきってですね。ええ、中を見もせずにがんがんに買いあさってましたよ。テンションって怖い……!



 それだけ分の荷物を引きずって会場をあとにしたのはいいんですが、正直これを抱えて東京ドームに向かうのは非常にまずいので(体力的かつ倫理的に)帰りのバスが出る東京駅の八重洲口でコインロッカーにあずけることにしました。



 ところがさすが日曜日、東京駅のロッカーは完全に満タン。手荷物預かり所に行列ができるほどになっておりました。どうしよこれ……と思っていたら、なんと宅急便の受付もしている模様。よっしゃ!と箱も購入して丸ごと送ってしまったのでした。



 身軽になったところでそろそろ友だちがやってくる時刻になっていたので新宿駅に戻りました。1時半に無事に被災地(といっても彼女が住んでいるところはまったく被害はなかったらしいですが)から無事に友人が到着。さっそくお昼ごはんを食べよう!と三越の地下にあるベーグル屋さんでベーグルを食べたのでした。(アボカドとエビのサンドがめっちゃうまかった……! っていうかアボカドがうまい!)



 それからさらに今度は前回の東京のときに買いに行った上北沢のベーグル屋さんにベーグルを買いに行きました。どうも前回買ったときにかなりお気に召したそうで。ええ彼女はベーグラーと呼ばれる無類のベーグル好きですからね! 最近は自らベーグルを制作して自分の好みの味を追及してるらしいです。すげぇや!



 ついでに私もいくつか買って、そこからようやく東京ドームに向かいます。実は私東京ドームは初なんですよね! まさかコンサートで初になるとは思ってもみませんでした。野球も見に来たいんですけどねー。甲子園ですら巨人戦はとれないのでなかなかハードルが高そうです!



 そして噂には聞いておりましたが、東京ドームの隣にあるラクーア! ええでっかいジェットコースターに私たちのテンションがさらにあがりまして。とりあえずジェットコースター乗ろうぜ! と向かったのでした。



 結局1時間ぐらい待ったんですけど、めちゃめちゃ面白かったです! だって高いんですもん!! それに都会のビルの中を走り抜けていく感じがたまらなかったですね〜。待ち時間が無ければあと3回ぐらい乗りたい感じでした。いやーあれは面白かったな!!



 これコンサートよりテンションあがってんじゃないのか? なんて会話をしながら、ようやくドームの方へ。知り合いに頼んでおいたグッズを引き取ったりご挨拶したりした後、会場へ。でも周りにはチケット譲ってください!っていう紙を持った女の子がたくさんいて、すげーなーとしみじみ思ってしまいました。ドーム一杯にしてもまだ足りないってのがすごいですよね。



 まあ私たちの席も全然いい席じゃなくて、なんと3階の3塁側のほんとうに端っこでした(苦笑)まあ全体像はよく見えましたけどね! ただスクリーンが角度的にほとんど見えなくて(一番近いスクリーンはポールがど真ん中にかぶっておりました)さらには当たり前ですけど人がごみのようで、ご本人様たちも豆以下でした(苦笑)



 でもそんな席にいたにもかかわらず、コンサートはめっちゃめちゃ楽しかったです! 途中何回か感極まって号泣してしまうこともありましたけど(ていうか毎回嵐にかかわらずゆずでもWaTでも号泣はするんだけども)本当に楽しい3時間でした!



 ま、近づいてきても誰かまったくわからなくて「あれ誰!?」「(友人が双眼鏡で確認して)あれ相葉ちゃん!」「わぁ、相葉ちゃーん!!」というやりとりを幾度となく繰り返しておりましたけど(笑)あとMCも音が反響しまくって何言ってんだか全然聞こえないって言うね! 「え、なんて!?」「なんか出すらしい!」「え、何を?」という会話をずーっとしてました。まあビデオ撮りが入ってるとのことですのでちょっと安心しましたけど。



 ですが時間的に結局最後まではいられなくて、ダブルアンコールで途中で抜けて帰りました。まあDVDで見れるというなら……ということで(苦笑)でもそれでもめっちゃ走ったんですよ! 友達が最終の新幹線に乗るのに本当に飛び乗った瞬間だったらしいですからね。



 私はまあ10分ぐらい余裕をもってバスに乗り込めたんですが、ちょうどその時隣り合わせで乗り込んだ人も同じ目的で来てた人で、消灯までそっからずーっとしゃべってました。私が嵐にはまったきっかけが、『深夜にやってたレギュラー番組の中で髪の毛もっさりひげ面でぽっちゃりしちゃってる櫻井翔がヌンチャク振り回してチェストー!って叫んでるヘタレっぷりを見たこと』っていったらすげぇ驚かれました(笑)まあ確かに一番翔さんがかっこよくなかったであろうときでしょうけど! でも私はあの空回りっぷりとヘタレっぷりに惚れたんだけどなぁ。めっちゃ頭良くてめっちゃ真面目なのにどうにも空回りしちゃってるギャップのある人に弱いみたいです最近。



 そういやウエンツにはまったきっかけも『うたばんのコーナーでさんざんいじめられながらゴーヤチャンプルー作ってその作ったチャンプルーのゴーヤが火通ってなくて生で、それ食べたときのウエンツのセリフが「OH!生ゴーヤ!」だったこと』なんですけどね? それをいうとやっぱり他のファンからなんで?って言われるんでしょうけど。その時も確かに隣に小池さんがいたはずなんですが全然気にならなかったっていうね。



 そりゃもちろん両方かっこいいしキャーキャー言ってるわけで、その辺は一緒なんですけどねー。入口と視点がちょっと違うみたいです。



 でも本当に楽しかったです東京ドーム! 次は7月の札幌なんですけど、その時はもうちょっと見やすい席だといいなぁ。



 今日はここまで。