どたばた。

 そして痛恨のミス。


 朝7時ごろに梅田について、そこから大慌てでいったん帰宅し、風呂に入って出勤です。一応1時間だけ休みをとっていたので余裕がないわけではなかったんですが、それでもばたばたしておりました。



 ついてすぐ、お昼にある懇談会の準備に追われます。お茶の準備したりお弁当準備したり、受付したり、あれこれやってるとなんだかぐったりしてしまいまして。結局お昼が春雨サラダとグレープフルーツジュースのみという超ヘルシーメニューになってしまいました(苦笑)



 で、なんとか無事に終了して次は15時からある説明会の準備です。資料はもう準備してあったから大丈夫だろーとか思ってたら説明会中にいろいろ抜けてることが判明(もっとちゃんと資料を確認しといてもらうべきだった!!)説明会中になんとか印刷かけて走り回って、その後もちょこちょこと不備が見つかってほんとずーっと走り回ってました。



 ようやく終わったらもう17時で、これまたあわてて撤収して帰る準備して、ギリギリでバスに飛び乗った瞬間に、今度は明日の分室での会議で使う資料を置き忘れてきたことに気付きました。



 しかも超というかかなり重要な会議で偉い人がいっぱい来る会議なんですよ明日の会議って。全員の資料を忘れたわけではなく、自分の分を忘れただけなので大丈夫かな、とも思ったんですが、やっぱり資料はないとまずいよな、と悶々とバスの中で考え込みます(そしてバスはどんどん駅へ)。



 駅についたあたりでそういやボイスレコーダーも忘れてるじゃん!と気づいて愕然。ですがここまできたら引き返すわけにもいかないので電車に乗り込みました。



 会社にまだ誰か残ってるかな、と電話をかけてみてもみんな帰っちゃって誰も居ないし、これは明日の朝から取りに来るしかないか、と始バスの時間を調べていたら、なんと始バスは一方通行なことが判明!(つまり駅に帰れない)え、何これ強制タクシー? でも行きはいけるのにタクシー使うなんて……でも帰りはバスがないってことは歩くしかない? え、歩いたら一時間以上かかるよねあの道のり……?



 ぐるぐる考え込んだ挙句、出した結論は、行きはバスにのって帰りは歩いて駅まで戻る。そのためには始バス(7時3分発)に乗り込んで、会議に間に合うギリギリのリミット(8時12分)までに駅に戻ってくるしかない! と。



 まあ腹さえくくってしまえばあとは明日の話ですから、そのままなんばのbaseに向かいます。ええ、なぜそのまま引き返さなかったかといいますと、今日はZちゃんとbaseに行く予定だったからです!(今朝東京から帰ってきたという事実は既に忘れている)



 でも本当に半年以上ぶりのbaseで、メンバーがほっとんど知らない人ばっかりで面白かったです! 新ネタライブで15組ぐらい? のネタだけのライブだったんですが、なかなか面白かったですよー。正統派漫才からちょっとシュールなコントまでいろいろあって、盛りだくさんでした! ハラハラしながら見るっていうのがbaseの醍醐味ですよね(笑)それに新しい形を追求しようとして頑張ってる感がなかなか楽しかったです。ただどうにも私が苦手なのが、ネタの最中に本人が笑っちゃうことなんですよねー。そこさえなければもっと面白いのに!というのが何組かあってちょっと残念でした。笑かす側が笑っちゃいかんだろうよ……。笑われるとこっちが笑えなくなるからね!



 終わって家に帰って倒れるように眠りました。でも明日は5時半起きだぜ☆(自業自得)



 今日はここまで。