ほんとに何をやってるんだろう。

 しかしまあ結果的には誰にも迷惑かけてないからさ。(言い聞かせる)


 朝5時半にきっちり起床はしました。多少バタバタとはしましたが、頑張って目的の電車にも乗りました。乗り換え駅に到着し、少し時間があったのでベンチに座っていました。そこまでは予定通りだったんです。私は6時45分には会社の最寄り駅に到着し、そこで朝食を食べて7時3分の始バスにのるつもりでした。



 ところが私、ベンチに座ったまま電車を1本見送ってしまったんです。なぜなら、その電車に表示されていた行き先が、いつも乗る電車とは異なっていたからです。いつもはその乗換駅から、会社の最寄り駅までの直通電車が出ているから、それが来るのだろうと思っていたのです。



 しかし待てども電車が来ません。ようやくおかしいことに気づき、乗り換え案内をもういちど調べなおしてみました。



 ええ、やはり間違っておりました。

 さっきの電車にのって、もう一回乗換えをしなければなかったんです。

 しかも見送ってしまったがため、次の電車は20分後。

 つまり、駅に到着するのは7時10分ごろ……!!!



 愕然としまして。だって始バス7時3分の次は、もう7時30分まで無いわけですよ。そうなると完全に歩いてかえるのは間に合わないわけです。(駅から会社は歩くと1時間以上かかる)



 1人で頭を抱えながら、ああ、そうかタクシーか、と遠い目をしておりました。つまり5時半におきたことも何もかもが無駄になったわけですその瞬間。いいよいいよ、タクシー使うよ、歩かなくていいもんね、今スーツだし今日は天気がいいから歩いてたらきっと大変なことになってたよね、ていうか昨日東京から帰ってきて昨夜もあんまりちゃんと寝てないし、これはきっと体を気遣ってタクシーでゆっくりしていきなさいっていうそういう神様のお告げなんだよね、そうか、そうだね、むしろタクシー使うのが当然っていうか最善っていうか一番良いんだよね!!!!



 復活です。



 駅に到着しタクシー乗り場に向かい、運転手さんに会社の場所を告げます。忘れ物をしたので取りに行くのだと事情を説明し、到着してから会社前にタクシーを待たせておきました。会議資料とボイスレコーダーをひっつかみ、あわてて戻り、また駅へ。



 カチカチとあがっていくメーターをぼんやりと見つめながら、これでよかったんだよね、と言い聞かせていました。



 ちなみに最終的にお値段は往復で3460円なり。(授業料だよ授業料! もう二度と払うもんか!!)



 でまあちょっと時間に余裕があったのでいったん家に帰って準備を整えなおしてから、今度は分室の方に向かいます。特に準備することもないのでぼんやりしていたら、会議が始まりまして。私の仕事は議事録を作成することなので必死にくらいついてメモをとっておりました。



 ですがまあ、5時半起きな上に朝から大騒ぎをしたので眠気が定期的に襲ってきまして。一応ホットコーヒーが出ていたんで、あえてそれにミルクと砂糖を目一杯入れて飲むという方法によって目を覚ましておりました。あんなに砂糖がはいったコーヒーを久しぶりに飲みましたよ! ええ一口飲むたびに吐き気が襲うというとんでもなく甘いコーヒーでしたからおめめもバッチリですよね☆(ギリギリ)



 会議は午前中で滞りなく終了したのですが、私はそこからまた会社に戻らねばなりません。電車の中で私はいったい何往復してるんだろう、とぼんやりとしながら会社に戻ったのでした。



 仕事きっちりやって家に帰ってきたときにはもう完全にぐったりでした。



 もう二度と忘れ物はしません。だって一回忘れ物したらめっちゃ金かかるんだもん!!(切実)



 今日はここまで。