かえってきたよ!

 ええひとや……(じーん)


 昨日ばたんと寝てしまったので朝から重たいからだを引きずってお風呂に入ります。いろんなものに疲れていたのでとりあえずお弁当作りをパスしてぐだぐだ。会社についていつも良くしてくれるビル管理のおばさまYさんにご挨拶すると、なんと昨日の早朝に来ていたことがばれていた模様。すごく恥ずかしい気持ちになったんですが、Yさんがすごくいたわってくれたというか、大変だったね、って言ってくださいまして。いやいや悪かったのは私ですから、という話をしてたんですけども。

 

 お昼ご飯を一緒にいつもそのYさんと、べつの事務員Kさんと一緒に食べてるんですが、なんとそこでKさんが「昨日のタクシー代、もしかしたら出るかもしれませんよ?」とおっしゃってくださいまして! 「え、そうなんですか?」「だってお仕事じゃないですか」「いいんですか!!」と驚愕ですよ。



 完全に私のミスなのにいいんですか、と思いつつ、お言葉に甘えて申請してみたらいけるみたいです良かった……! いや普通は考えられないかもしれませんが(っていうかもはや普通が何かわからなくなりつつある)まあでも一応自分の会議資料のほかにボイスレコーダーとかも要りましたし! ね!



 それにたまたまそのときカードで払ったんで、明細をきっちりとっといてよかったです。レシートだったら貰わなかった可能性ありますもん! あーなんつーか結果オーライだよ!



 ということで見事にご機嫌になり(単純)その日の仕事を終えたのでした。



 帰り道にスーパーに寄って、なぜか無性にブロッコリーとエビのサラダが食べたくなって作ってしまいました。ブロッコリーとエビの相性って抜群だと思うんですほんと!!



 今日はここまで。