息抜き。

 部屋にひとりってのびのびできていいなぁ!


 本日は上司もMさん(前の席に座ってる私が勝手にあれこれ悩んでた人)もいなくて、部屋にひとりだけでした! 上司は外勤だったり出張だったりがしょっちゅうなのでいなくて普通なんですが、今日はMさんも外勤でして。私が今働いてる部屋はほぼ3人だけなので1日ひとりでお仕事しておりました!



 別に普段からそんなに気を使ってるわけでもないんですけど、こう、なんつーか、ね!(苦笑)すごいのびのびとしながらやってました。まあ昼過ぎとかは緊張感がなさ過ぎてちょっと寝そうになりましたけど(こら)たまにはいいかもなぁ、なんて思ってしまいました。



 で、帰りがけに買い物して、晩御飯は坦々鍋。実は坦々鍋の素がずーーーーーーっと半年ぐらい放置されてたわけですよ!(姉が鍋パをやったときの残骸)まだ半分くらい残ってたし賞味期限切れてるわけじゃないから捨てるのもなんかもったいないし、でもかさばるし……といらいらしてたんですが、わざわざ鍋をやらなくてもコンロで全部がーっと炊いちゃえばいいじゃない! ということに気づきまして(今更)。



 きのこ類とか水菜とかを買って、豚肉とかと一緒に普通にぐつぐつにこんだらあっという間に完成ですよ。そういやよくよく考えたら鍋ってすっげー楽なメニューだった!(笑)



 同じような状態ですきやきの素が残ってるので、あれもさっさと牛丼なりなんなりにしてしまいたいと思います。じゃないと冷蔵庫がいっぱいなんだよ!



 で、食べ終わって食わず嫌いでも見ようかなーと思ったところでNさんから着信がありまして。今からテレビみたいから後でいいやって放置してたんですけど、アラシちゃんまで見終わって11時ぐらいに改めて電話してみたら、なんか着信履歴とリダイヤルを間違えて、友達にかけようと思ったら私にかけちゃったらしかったです(苦笑)



 あーそうすかーで、切れば良かったんですけど気がつけばなんかどうでもいいことをぐだぐだ話始めてしまいまして。なんか気がついたら1時半っていうね……!(びっくり) 大慌てで切って就寝ですよ。こんなつもりじゃなかったのに!



 今日はここまで。