自分がわからない。

 わからないものは放置!


 久しぶりに昼まで寝てました、が、やっぱりだらだらした睡眠が体に良くないのはよくわかりました(苦笑)一応6時に一回目が覚めて、あ、今日は休みだから二度寝しよう、と思って寝たら、次に起きたときに8時で「うわ、今日休みとろうと思ってたのに休暇届出してない!!!」って焦って飛び起きましたもん。休み取るっていうか土曜日だって話ですよね。



 他にもいろいろ悪夢のオンパレードだったんですが、全体的に仕事関係の夢が多くてちょっとへこみました(笑)もうすっかり慣れたつもりなんですけどねー。まだ三ヶ月じゃさすがに甘いか。もうちょいですね。



 でまあ起きてぼんやりして、そういや昼からNさんと約束してたっけなと思い出したので適当に準備して出かけました。家出るときにメールしますっていうアバウトさだったんですけどなんとか合流しまして。で、雨だし暑いし観光は面倒だから東急ハンズに行こうってことになりまして。



 1階から順番にあがっていって、あれこれウィンドショッピングをしながら、蛇口をストレートからシャワーに変えるやつ、とかカードケース、とかミニ鉈、とかどうでもいいものを購入し(なんでハンズに行くと何かを買ってしまうんでしょうね)、ぐっだぐだしゃべりながら全部見終わったらいつのまにか2時間半ぐらい経っててびっくりしました(笑)



 もう夕方だし、土曜で混みそうだから晩飯にいきますか、ということになり、前にふたりでいったこれでもかとうまい酒とうまい料理を出してくれるお店にいくことに。5時半ぐらいには店について、とりあえず喉渇いたからビンビールをふたりであけて、そこからいつものように十四代にいったわけですが……。



 なんつーかもう、本当にあの店はよろしくないですよ。まず十四代をはじめとしたうまい日本酒が大量に揃っていることがよろしくない。それから焼酎の種類も沢山あるのがよろしくない。中には十四代米焼酎(一杯1500円でなんと火をつけて少しアルコールを飛ばしてから飲むのが良いという酒です!)とかあってそりゃもうけしからんわけですよ。



 刺身も生わさびつきで出てくるし、太刀魚のあぶりとかもうどうしてくれようかって話です。頼むもの何もかもがうまい上に、酒の種類で迷ってて店員さんにおすすめを聞いたらアレコレ教えてくれるのもよくないわけですよ。(だってこの酒は僕飲んでみましたけどあんまりおいしくなかったです!とか普通に言ってた。なんて素直なんだ!)



 そうなんですよあの店員さんがよくなくて、私たちの味の好みを把握しちゃってドンピシャな日本酒とか焼酎勧めてくるし、ほんとに薦められたのはハズレがなくて全部うまいし、料理もうまいし、大体一合で酒頼んでも二合ぶんでてきたりするし、この酒は熱燗でもうまいんすよ!とかいって熱燗サービスとかしてくれちゃったりするんですよどういうことですかまったく!!!



 でまあうまい酒にうまい飯があればおしゃべりもはずむってもんで、あれこれどうでもいいことを話しながらがんがん飲んでるうちに気がつけば閉店時間(0時)っていうね!



 店員さんに「いやーお客さんたち強いですよね!」って言われたけど正直私もNさんもちゃんぽんしすぎてかなりぐだぐだでしたから!(ていうかほんと日本酒か焼酎かどっちかだけにしとけばよかった……)



 でもあの店は本当にやばくてけしからんので、また行ってこらしめてやろうと思います。すごすぎるぜあの店!(むしろあの店員!)



 でまあその帰り道に、これ正直どーなん?的な感じになってしまったわけですが。未だにそのことに関しては首をひねるわけなんですけども。うーん、ほんと向こうの意志がまったく読めないし、それ以上に私の気持ちがまったくわからなくてほんと頭がパンクしそうです。まったくもう余計なことしやがって!



 今日はここまで。