きりきり働く。

 きりきり舞い。


 なんとか朝の出発時間を早くしたいんですが、私は普段7時43分の電車にのってるわけですよ。で、それより1本早い電車が7時32分。ところがこの電車にのっても乗り換えがうまくいかず、結局同じ時間に会社についてしまうわけです。それならさらにもう1本早く!と思うと今度は7時22分。で、やっと今日は22分乗れた!と思ったんですが。



 電車が3分遅れて結局いつもどおりっていうね(朝からぐったり)。

 

 本当に朝の電車の遅れというのはイラっとくるものだというのがよくわかりました。学生時代とかおっちゃんが駅員さんに切れてるの見て、そんなキレんでも、と思ってましたけど、確かにいろいろと予定があったらイライラするし、ぶつけたくもなるなぁ、と思いました。まあ私はイライラするというよりは諦めて遠い目をしてぼんやりしてしまう派ですけど(どんな派?)。



 早く行って仕事を早く終わらせて早く家に帰りたいんですけど、最近はなかなかそうもいかなくなってきましたねぇ。今までは5時半にきっちり帰ってたんですけど、6時半とか7時前とかが結構当たり前になってきたり。まあそういうもんしょうけどね。(むしろ5時半に帰れてたのがおかしかったのかな?)



 今日はここまで。