早め早めに。

 失敗は生かしてこそ意味がある。


 来週金曜日にとある研究会があるんですが、それの準備がいよいよ大詰めという感じでして。今回参加申込がかなり多いのでちょっとどきどきなんですが、前回の経験をいかして早めに準備を整えようといろいろ奔走しておりました。



 でも確かに一回経験するといろんなことがわかりますね! 何が必要かとか、何にどれくらい時間がかかるかとか。まだ完全に把握できたわけではないですが、こうやって経験していくとそれだけ仕事がうまくできるようになっていくというのは実感できます。



 前はギリギリになってなきそうになりながら準備してましたけど、今回はそれよりはマシかな、と。それに今回の研究会の関係者は前回とは違って優秀(つまり締切を守れる大人)なんでかなり助かってます! 本当に締切は守れる大人になりたいものです……!(一番大事だということを実感中)



 今日はここまで。