ごめんなさい。

 そしてありがとう。


 昨日のぐるぐるから一夜明けて、朝風呂に入りながらもう一度確認してみたらやっぱり考えに変化はありませんでした。ということでようやく勇気を出して彼氏に電話をかけてみましたよ!



 まあ朝の9時なんて時間にかけてしまったせいでつながらなかったんですが(苦笑)でも電話をかけたいと思えるぐらいになったってのは本当にでかいことだと思います。今まではメールが来ただけでも鬱になってぐるぐる悩んでましたから。



 まあそのうちまたかかってくるだろ!と切り替えて、おきてきた姉と一緒に美容院に行きました。いい加減暑かったんで短くカットしたんですが、おかげでさっぱりしました。髪の毛の色をいじれないうちはしばらくショートかなぁと。ボリュームはあるくせにコシ?がないせいでいつもペタっとしてしまうのですが(なおかつすっごく汗かくしね!)やっぱりちゃんとブローしてワックスつけたらふわっとなるのがすごいと思います。一生懸命朝からマネするんですけど、夕方まで持ったことが無い(苦笑)



 昼ごはんは雑誌でオムライスがコバさんに紹介されていたというお店へ。こんな近くにこんなにおいしいお店があるなんて知らなかったです! 姉がオムライスを頼んだので私はせっかくだからと別のランチメニューを頼んでみました。ペスカトーレだったんですけど、ムール貝がべらぼうにうまくてちょっとびびりました。そんなに今まで食べる機会なかったけど実はめっちゃうまいかもムール貝……!(ベルギーではバケツ一杯出てくるっていうしね!)



 久々に予定がないや!ということで今度は水槽の掃除をいたしました。徹底駆除のおかげでかわになはほとんど居なくなったんですが、そのせいか今度は緑色の藻が繁殖するスピードが尋常じゃなくて、なおかつエアーポンプのフィルターも今無い状態なので完全に中が見えない状態になってましたからね(苦笑)でもって、今回からは研磨スポンジを導入いたしました! さっすが研磨スポンジですよね見事にすっきりですよ! ただかなり時間はかかってしまいましたけど。それから水草もほとんど枯れちゃってましたけど(苦笑)



 なんとか掃除も終わらせたのでそこから姉ともども実家に帰りましたー。一ヶ月ぶり?だったのでかなり久しぶりな感じがしましたねー。



 で。久しぶりの実家を堪能しつつ、ピアノで遊んでいたあたりで着信がありまして。



 あーどうもお久しぶりですーなんて、ね。



 最初の1時間は完全に近況報告と雑談でしたね。まあ私の今の状況を説明するだけでだいぶ時間を費やした気がしますけど(笑)で向こうもまあ忙しそうにやってるみたいで。いろいろ話を聞いて、そうなんですかーなんて。



 なかなか言い出せなくて、勝手に私の口はどうでもいいことばっかりぺらぺらしゃべり続けるし、たぶん向こうも私が言いたいことがあって電話をかけてきたんだろうっていうことはわかってたんでしょうね。1時間経ったあたりで、「で、どうしたん?」みたいにちゃんと聞いてくれまして。



 実はですね、と。



 私のあのときの心境と、今の心境と、気づいたことと、それから謝るべきことと。あの時はちゃんといえなかったごめんなさい、がちゃんといえましたよ。あのときいえなかった(というか気づいてなかったんですけど)本音もね。



 それでもいい、って言ってもらえた時は嬉しかったです、素直に。でも当たり前ですけどそれじゃダメだと思いますからってお断りしました。それにこんなに酷いことしといてさらにってさすがに罪悪感が大きすぎて(苦笑)



 まあ、えーっと会う機会があったら、また、ねぇ。そーですねぇ。なんて微妙な最後のセリフでしたけど。まあ、本当に話せてよかったと思います、よ。



 電話切ってから2分後にもう一回電話かかってきたときはどうしようかと思いましたけど(笑)(いや嬉しかったけど! でもそこは綺麗に終わっておきたかったよ!! なんかちょっと笑っちゃったじゃないか!)



 でもまあとにかくカタがついたかな、と思います。半年も待たせてしまいましたけど、半年悩んだことは無駄ではないと思いますので。あとは自分との戦い?ですからね。自分で自分をどうしていくのか、どうしたいのか、どうなるのかはまっだまだぐるぐるしたいと思います! Nさんも含めこの件に関してはこれであんまり非道なことしなくてすむといいな!



 今日はここまで。