お久しぶりです。

 なんだか半年ぶりなのに二年ぶりぐらいに感じる。


 朝から母の実家に帰っておりました。実は正月に顔は出してたんですけど、自分の中では4月からの怒涛の生活ですっかり忘れておりまして。なんでも就職祝いももらってたみたいなんですけどそれも全然知らなかったんですよ!(母も教えてくれればよかったのに……)



 本当は何かお返しをすればいいんですけどいまいち何がいいか思い浮かばなくて。とりあえず元気な顔を見せるのがまずはお礼の一歩目だよな、ということで母にくっついて向かいました。



 久しぶりに会う祖父母が元気そうで何よりでした! でまあこっちも撮りためた甥っ子の写真などを一緒に見つつ、お寿司を食べたりおしゃべりしたりといろいろしておりました。



 ちゃんとお墓参りも行きましたよ! でも基本的にはなんだかのんびりしてた気がします。(だってちょっと昼寝とかしましたもん/笑)



 でもこうやって節目に顔だすのはやっぱり大事だよなーと思いました。盆と正月ぐらいにしか会わない、っていうけど、盆と正月ぐらいだけでも会えるっていうのは重要だし、やっぱり会うべきなんだよな、としみじみ思いました。 



 今日はここまで。