せっかくの。

 父や母は今年一回だけなのに!


 母が大阪ドームの横浜戦のチケットを4枚ゲットしたというので父と母と姉と私という4人で参戦してきました。といっても引き換えが必要だったので母と少し早めに大阪ドームに向かったのですが、早めの晩御飯ということで久しぶりにロイヤルホストに入って母と二人でご飯を食べました。



 私は洋食のセットにしたんですが、母は和食のセットを頼みまして。まあ店内がすごく混んでたし、並んでるぐらいだったので多少は仕方がないのかな、と思いましたけど。



 母が頼んだ和食セットのごはんがびっくりするぐらい硬くてショックでした……。いや、私が頼んだやつではないので私はおいしくいただいたんですけど、それにしたって母は年に一回あるかないかの野球観戦でせっかく楽しもうと思ってここまできたのになんでこんな目に!と私の方が憤ってしまうぐらいで。



 文句は言わないにしても、「これはアウトやろー……」とちょっとテンションが下がってしまったのでした。だってせっかくの、せっかくの遠出なのに!(なんか悔しい)



 なんとなく今回は私が企画したわけでもないのにグアムで海が汚かった件を思い出してまたへこんだりもしてました。だって、せっかくだったら楽しい思い出だけを胸に帰っていただきたいんですもん!



 でまあ父とも合流して野球もスタートしたわけですが。内容は正直…………ね。8回あたりでもう明日仕事やから帰るわ、と、両親だけさきに帰宅するような内容でございましたから。(しょんぼり)



 一応姉と私は最後まで応援してたんでうすけどね。本当にもう、北京のせいだけじゃないよこれは!!



 今日はここまで。