いったりきたり。

 でもやっぱり本町とかって便利ですよね。


 今日は朝は普通に出勤したんですが、午後から分室のほうで会議があったので昼から移動でした。普通に移動すると1時間以上かかるんで(何せ乗継が多くて大変!)面倒なんですが、会議が終わってから夜に久しぶりに友人Aと飲む約束をしていたので楽でした。



 友人Aは心斎橋らへんに職場があるので、心斎橋で待ち合わせをしていて、その日のネットで目をつけていたお魚がおいしそうな店にゴー。月曜の夜なので基本すいてます。



 久しぶりといいつつまあ話題は経過報告みたいなもんで(笑)これまた相変わらず展開が早い彼女のことですからもう、すごかったですよアレコレが! マルボロイトメンソールをぷかーっと吹かしながら語る彼女はさすがの貫録でした。



 でまあ私も近況なんかを話してたわけですけど、そういえば9月に国立コンサート行くんだけど一緒に行く人がいないんだよね、なんてことを言ったらなぜかすごく食いつかれまして。実は最近まわりで嵐が好きな人が多いんやけど! と言われてこっちもびっくりですよ。



 しかも最近嵐ファンになった、というよりは、ここ二年か一年ぐらいでファンになって、なんか最近カミングアウトした、っていうパターンが多いらしく(まさに私がそのパターンですよ/苦笑)でまあ私もあれこれ語ってしまったわけですが。



 彼女とは高校時代に同じお笑い芸人を追いかけていたという過去がありまして。そのときからなんとなく方向性だとか好みだとかパターンとかは似てるなーっていう意識はあったんですけどね。まさか行きたいと言い出すとは思いませんでしたよ!



 まあこっちとしては行ってくれる人を探していたのでいいよ、と二つ返事でOKし、とりあえずそれまでにDVDとCDいろいろもっていくから! と約束しました。ええ、姉を北海道に連れて行ったときと同じパターンですから(笑)



 9月がとたんに楽しみになってきました!



 今日はここまで。