のんびり東京。

 いいのかなほんとに(笑)


 もう手慣れたもので、昨晩お風呂に入れなかったのでそのままスパへさらっと移動し、ひとっぷろあびてのんびりしておりました。やっぱり朝風呂はいいねーなんて思いつつ、そのままマクドへ移動。朝ごはんに久々にマックグリドルを食べてみたんですが、やっぱりこっちは苦手でした(苦笑)なんで甘くするのか意味がわからない!



 で、しばらくそこでPCで原稿などを片づけてたんですけど、だんだんバッテリーの残量が危うくなってきまして。東京だからどっかに電源つきのカフェかなんかないかな?と検索かけてみたら、見事モスがヒットし、いそいそと移動。



 そこからはずーっとモスに居座ってひたすら原稿を片づけてました。一応忘れてたわけではなかったんですが、気がつけば24日が差し迫っておりまして。一応やる気はあるので頑張りましたよ!



 で、時間が来たので本部へ移動。11月に合同でやるでっかい会議の打ち合わせをしてたんですが、とりあえず役割分担ははっきりさせよう、ということでいろいろ言ってました。



 まあこの作業も本来ならこっちがやるべきものではないんですけどねー。そこは意見の違いというか思惑の違いといいますか。担当者がいつも一緒に仕事してる上司ではないので仕事のやり方が全然違うんですよ。まあそういうのにも対応するように求められてるんでしょうから私は言われたことをやるのみですが!



 もうひとつ不満を言うとすれば、今私はとんでもない仕事の大津波が来てるわけですが、それがまったく理解されていない、ということ。前にも書いたかもしれませんけど指揮系統が5本あるのと同じなんで、別の系統できてる仕事は一切理解されてないんですよね。しょうがないことだとは思いますけど!



 実質できるできないっていうのがありますから、「これこれこういう事情で忙しいんですけど」っていう主張はするんですけど、相手からしたらそんなものは見えないわけで。「その仕事は誰それにやらせれば?」とか平気で言えちゃうわけですよ。無理にきまってんじゃん☆みたいな(笑)



 ああなるほどこういう風に世の中はまわってんだなよしわかった!と新たな知識を得ていく毎日です。うん、ひとつ、大人になってる気がする!(ちょっと嫌な方向に)



 とりあえず打ち合わせが終わって解散、となったので東京駅まで戻り、行きは頑張ったから帰りは指定席でゆっくり帰ろう!と思って指定席とってたんですが、意外と時間がギリギリで東京ばなな買ってる間に乗り過ごしました(苦笑)



 帰りの新幹線でもなんとかがんばって原稿の続きをやろうとしてたんですが、さすがに疲れきってしまい撃沈。でも本当にさらっと大阪に帰ってこれるあたりが楽ですよね、新幹線。高いだけあるわ!(笑)



 今日はここまで。