落ち着きましたので。

 津波を乗り越えると暇になる。


 ビッグウェーブを乗り越えたので、やっとこさお休みを取りました。というか本当は午後半休のつもりだったんですけど朝起きたら8時だったので一日休みにしました。(だれだれ)(そしてそれが通用するゆるさがすげぇ)



 でも休みにした!と思ったら思ったでやるべきことやらなきゃ!と思うのが私の性格でして(笑)さっそく朝から美容院予約して髪の毛切ってもらって、それから銀行へいって口座開設をしてました。ずーっと実家の地元の方の銀行を使ってたんですけどATMがなくてすごく不便だったんですよね。それでりそなに変えたんですけど、そこの窓口でお姉さんにとっつかまって気がつけばクレジットカードも作ってました(苦笑)



 まあマスターカードなかったしいいかなーということでふつうに作っちゃったんですけどね。ポイントもたまるとゆーし。(作っちゃったものは仕方ない!)



 それでとりあえずやることはやったので、そこから当初の予定だったダイナマイト関西の決勝戦にいってきました! 13時半から府立体育館であったんですけど、なかなか面白かったですよ! だって終わったの19時前とかでしたもん。都合5時間て!(笑)



 もちろん大喜利選手権ですから、その一瞬一瞬ごとのとっさの笑いなんですけど、選手たちの緊迫感や集中力もさることながら、お客さんの集中力がすごくて本当にびっくりしました。あれはやっぱりお客さんのレベルがあってこそ成り立つイベントだなって思いましたよ。



 よっぽど好きじゃないと5時間延々と大喜利なんて見れないと思いますよ。まあ見てた私もまさか5時間もたってると思ってなくて、終わってから時計見てびっくりしたんですけど(苦笑)



 今日はここまで。