さらにお久しぶりです。

 懐かしい顔ぶれはやっぱりうれしい!


 本日は午後からお茶だったので行ってまいりました。そしてその後そのままカラオケになだれ込み、夕方からは高校時代の部活のOBあつまりという怒涛のコースです(笑)でも久しぶりのお茶はやっぱり楽しかったし、カラオケは久しぶりすぎてなんだか変な気がしたし(酷い時は週一だったんだぜ)、OB会は懐かしすぎて変なテンションでした私!



 でも今回の集まりは私が幹事でやったんですが(あれ、っていうかむしろいつも私幹事かな?)まあとりあえず18時半集合な、ってことでみんなに連絡してたんですよ。



 18時半十分前に到着いたしまして。ちょっと下見なども兼ねてうろうろしてたんですよね。



 18時半ジャスト。その時点で誰一人いやしません。やっぱりこんなもんだよねーみたいな感じで待つことしばし。



 5分後。一人目到着。久しぶりーなんて会話をしながら、やっぱり誰一人時間どおりにこないこの感じが懐かしいね!てしゃべってました。うんそういえばそうだったよみんな!



 そのあたりでひとりから「遅れるから先に店行ってて!」という連絡が。さらに別のひとりから「10分ぐらいおくれる」という連絡が。さらにべつのひとりは「今迷ってる」という連絡が。そして最後のひとりに電話をかけてみたら「ここどこやろ?」という答え。



 うん、なんつーか絶好調にみんな変わってなくていっそ安心したよ私は!



 とりあえずなんとか遅れる一人を除く全員がそろったときには、予約の時間をすぎておりました。



 韓国料理屋さんを予約してたんですけど、焼き肉はあれかなってことでひたすらユッケやらサラダやらを頼んでビール飲んでました。もちろん飲めないメンバーもいるのでそこは自由に。途中から最後のひとりも合流し、あれこれ会話をしながら楽しい会になりましたよ。



 ちなみに内訳は社会人2人に大学院生1人、大学生3人。大学生のうち一人は就職が決まってて、1人は院進学が決まってて、あと一人はもう一年残ってるので、という感じでした。なんというか絶好調にみんなが好き勝手にやってる感じがうれしかったですねー。たぶんそれぞれがいろんな悩みを抱えてそれぞれがんばってていろいろあるんだろうけど、そういうのをひっくるめてみんな元気そうにやってるのが見れてうれしかったです。



 全然立場や環境の違うメンツが集まれるっていうのはなかなかないですからね。これからもぜひ幹事として召集をかけたいな、と思いました。次は年末の忘年会シーズンかな!



 今日はここまで。