よくないお店その2。

 いやだからメニューに載ってない酒が出てくるってどうなのよって。


 今週はわりとそのまま忙しさを引きずりつつ、とりあえず山は越えたかなぁ、ぐらいのテンションでお仕事をしておりました。というか並行してやることの多いこと多いこと!(笑) 指揮系統が上司だけじゃなくてさらにその上の本部でもばらばらなんだからタチが悪いったらありゃしねぇっすよねマジで☆ 一番上がばらばらなのに一番下がひとつっておかしいよねーとか思いつつ、まあそれぐらいさばけなくてどうするよ、と言い聞かせつつ頑張ってます。うん、処理速度の問題だよこれは。



 ということで頑張った褒美というわけではないですが、Nさんからお誘いが来たので久しぶりに飲みにいってきました! なんだかんだで8月の週末は私が飛び回ってたんで、実際にのみに行くのは一ヶ月以上あいてたんですよねー。わりと電話したりしてたのでそんな気もしてなかったんですが。(だって電話したら普通に2時間ぐらいしゃべってたりする)



 前に行ったお店の姉妹店が、どうやら大学の近所にあるらしい!ってことで仕事おわって一旦家に帰った後これまた久しぶりに自転車飛ばしていってきましたよー。姉妹店ってことで店の雰囲気は似てるんですけどやっぱりメニューが違いましたね。前のお店は日本酒の種類が多かったんですが、こっちは焼酎の方が多くて。料理はもうどっちもめっちゃうまいんですけどね!(だから良くないんだよ)



 とりあえず何頼んでもいいよって言われるのはいつものことなので、本気で遠慮なく「本日のおすすめ」から刺身をがんがん頼んでしまうあたりもまあ良くないといえば良くないんですけどね。(だってうまそうなんだもの刺身がさー)



 まああとはいつもどおりの一切何を話したか思い出せないどうでもいいトーク(主にお笑い・野球・歴史を中心に)をしつつ、楽しく飲んでおりました。



 で、途中でおすすめのお酒はなんですか、みたいなことを聞いて店員さんとあれこれ話をしてたら、ふっつーに姉妹店の方にも行ってるってことがバレましてですね。(でも2回しか行ってないはずなんだけど) 知らぬ間に店長さんとカウンターごし

にめっちゃしゃべってました。お酒も頼んだらなんかいっぱいおすすめ出てくるしー!(よくないよ、本当によくないよ!)



 気が付けば結局の5時間コースですよ。7時から日付変わるまでのんでました……。



 で。Nさんがチャリの鍵をなくしかけるとかいうハプニングもありつつ別れたんですが、せっかくだからとグアム土産を渡したんですよね。ドライマンゴーと、それから明らかにネタだろうという木製の顔面マグカップ(メイドインフィリピンって書いてあるよ☆)を。まー笑ってもらったから私の中では成功で、むしろそのまま捨てられても別に問題ないぐらいだったんですが。



 後日写メで実際に使用されているところが送られてきてびっくりするのはまた別の話。



 今日はここまで。