おかーさんごはんつくってー。

 見てて幸せになれるのが一番ですよ。


 昨日あんだけ飲んだくせに今日も朝から稼動です。本当に新幹線にしといてよかった!(バスだったら死んでた)ついうっかり地下鉄を乗り過ごしかけるというハプニングもありましたが、無事なんとか新大阪で合流してこだまに乗り込みましたよー。ちなみに今回はじめて「ぷらっとこだま」なるものを使わせていただきました。こだま利用でワンドリンクつきで片道一万円ポッキリでいけてしまうというJRのツアーなんですが、ワンドリンクがビールOKっていうところがニクいですよね!(友人とふたりでビール片手に)(二日酔いのくせにまだ飲むのかっていうツッコミは不可)



 こだまなので4時間ぐらいかかっちゃうんですが、それでもまあ楽っちゃ楽かな、と。でも個人的にはどうせ新幹線使うならのぞみかなーと思います。か、夜行バス。何気に一番効率的なのはやっぱり夜行バスだと思いますが。(若いうちはね)



 11時ぐらいに出てだいたい15時ごろ到着です。で、そのまま国立競技場に移動。人ごみを避けつつさっさとグッズをあきらめて(いいよ通販で買うよ)席へ。なんとか晴れてることにほっとしつつ焼き蕎麦などをつつきつつ開始を待っておりました。(しかし焼き蕎麦ってあたりが野外っていうか野球観戦ぽくてちょっと嬉しい/笑)



 ちなみに友人Aはかなり私が無理やり連れてきているので嵐ファンではないのですが、なんとなくですけど普通に楽しんでくれそうな予感がしてたのであまり心配はしてませんでした。私がはまりたてのときに連れて行かれてすっごく楽しかった記憶しかなかったっていうのものあるし、友人Aが私と似たようなタイプっていうのもあるし、何より彼らの提供するコンサートは楽しむ工夫がたくさんされてるだろうっていう安心感がありますからね。(ゆずのライブもそんなイメージがあります。ちゃんと楽しめるように!っていう気概が全面にあって本当に安心して楽しめますもん)



 コンサートについては純粋に楽しいひとときでしたよ。やっぱり私は生ライブが大好きだ!と痛感しました。野球もそうだしお笑いも音楽もそうなんですけどやっぱりその場でしか感じられない空気、プライスレス、みたいな。(いや金かかってるけど)一方通行じゃなくてきちんと相互に意志の疎通が行われる感覚が本当に嬉しいし楽しいと思います。だって空気感だけで泣けたりするんですよ!(笑) ある意味旅行とかで現地に行くのもそれに近いんじゃないのかなと思いますよ。それこそ大自然とかその場に行かないと絶対伝わらないものがたくさんありますもん。人と人だって会って話す以上のものはないですしね。



 たぶんファンの皆さんでもそう思ってる方は多いと思うんですけど、彼らがその「一方通行でない、相互の意志の確認」みたいなのをとても大切にしてくれていることが伝わってくること(そうでなくてもその努力を怠っていないことがわかるだけで十分ですよ)がきっと魅力のひとつなんだろうなぁと思います。歴が浅いので本当に客観的に見た感想ですけどね。



 あともうひとつ私が嵐を好きだなぁと思うのは単純に見てて楽しそうだから、っていうのがでかいです。お前ら本当に楽しそうだな!って思わずこっちが笑っちゃうぐらい楽しそうなので。だって、私は深夜のバラエティであまりにもくだらないことを楽しそうにやってるのを見てはまりましたからね。(今なら顔も歌も好きだけどそのときは全然興味がなかった)



 きっと昔からのファンの方とかならもっと違う感慨もあるんでしょうけどね。私は単純に国立競技場というところで歌っている彼らを見て幸せな気分になって「あー楽しかった!」って言って帰るということです。うん。



 はしゃぎすぎて多少ぐったりはしておりましたが、そのまま新宿のCoCo壱でカレー食って、マクドでだべって夜行バスにてとっとと帰りました。さーて明日からまた頑張るかな!



 今日はここまで。