秩序だった生活。

 そうだ、旅に出よう。


 朝からKさんと待ち合わせをして、しばしマクドにてだべっておりました。お昼は前に姉とふたりでいった洋食屋さんにいって美味しいご飯を食べて、その後ケーキと紅茶などをつつきつつ昼さがりを過ごすというまったりコースでしたよー。



 いろんな話をしたんですが、とりあえずお互い社会人一年目であれこれ気苦労も一緒なので、お互いあーだこーだ愚痴を言い合ってはもっとこうしなきゃだよね、とかこういう風なことができればいいんだよね、とか語ってました。大学時代からいつも的確にいろんなことを指摘してもらっているので(それに私が少しでも返せればいいなと思うんだけど役に立ってんのかな)、今回もいろいろ指摘してもらってなるほど!と思ってました。



 お互い話をすることでわかることっていうのは多いですから。その中で今の私のストレスのカタチがちょっとだけはっきりしまして。つまり私は平日の夜を無為に過ごしていることが許せないんだろうなぁ、と。あと余裕がないことでのワクワク感の減少とか。



 今の私の平日は、朝起きて弁当作って仕事行って、帰ってきて晩飯作って食べてテレビ見て風呂入って寝る、みたいなそれだけなんですよ。やりたいことがたくさんあるのにそれができてない!っていうのがどうもストレスになってるみたいなんですよね。最初の三ヶ月はいっぱいいっぱいだったんでそれどころじゃなかったのは仕方が無いんですが、もうそろそろ半年だし、慣れてきたんでこう、自分のやりたいことをやりたいわけですよ。ところが日々の生活にそれがないもんだからストレスになっちゃって。



 もっとこう日々の生活に秩序がほしいよね、と。そしてその中で自分のやりたいことをうまくこなして行きたいよね、ということを確認しあっておりました。まあどう頑張るかはもう少し考えないといけないんですが。



 あと、こうやってストレスがたまってるとですね、余裕がなくなるんですよ。土日にせっかく楽しい予定をいれてるのに、それを楽しみだなぁ、それを考えるとワクワクするよ! 今週それを楽しみに頑張るよ!!みたいなテンションが減少してるんですよ最近!(これが一番つらい!)



 気が付いたら金曜日になってて、土日が過ぎて、んでまた一週間、みたいな。それがもうもったいなくてしょうがないわけです。だってせっかく楽しいことがいっぱいあるのにですよ! ワクワク感って大事だと思うんです。



 なので、じゃあ今一番何がやりたいか?みたいなことを考えましてですね。今度、夏休みが一日あまってたんで勝手に4連休を作る気だったんですよね。そこで何をしたいか、って考えて。



 そういや今までひとり旅ってしたことなかったな、と思いついたわけですよ。



 ひとりで東京とかは普通に今までいってましたけど、ひとりで観光旅行ってそういえばしたことない!とふと思い当たりまして。それなら面白いかもしれない!と急にワクワクしてきまして(笑)



 夕方には実家に帰ったんですが、早速母に報告しましたからそのワクワクっぷりが伺えるというものですよ。子供が「あんな、あんな、めっちゃいいこと思いついたんやけどな、聞いてくれる!?」みたいなテンションでしたから(笑)



 今日はここまで。