川のせせらぎとともに。

 ただひたすらどうでもいいことを語り合う。


 今日は朝から東吉野へドライブにいってまいりました! 本当はもっと前に泳ぎにくるつもりだったんですが、予定があれこれ立て込んでまして。でもやっぱり山と川はいいですね。すばらしい! 田舎で育ったせいか自然に触れると本当に落ち着きますよ。



 もちろんドライブも楽しいですし、せせらぎと共に食べるおにぎりもまたうまいわけですよ。そしてただひたすらダラダラとおしゃべりをすることの楽しいこと!(笑)



 ひたすらどうでもいいことを話してたんですけど、さっそく昨日考えついた秩序だった生活とひとり旅について話してみたら、さらにいろいろアドバイスをいただきました。



 よくよく考えたら私にとっての家はすっかり「飯くってダラダラして寝る場所」になっちゃってるんですよね。昔はちゃんと家でもいろいろやってたんですけど、去年の夏以降はもう極力家に居ないように居ないようにしてて(だってダレるから)、勉強もバイトも趣味も全部外でやってたわけです。外でなら気が張ってますから。

 

 ところがその反動のせいか、家の中では本当にやる気が起きなくて。やるべき家事だけやっちゃうと後はもう寝るか、なんて気分になってしまうんですよね。



 なのでまずはとにかく家で何かをはじめてみる(趣味でも勉強でも)ことからスタートしよう!と決意を新たにしました。やっぱり会話って大事だなー。そして人に宣言するとやらなきゃいけない気分になるからいいですね(笑)



 自然をたっぷり楽しんで、いろいろ癒されて、気分も新たになって。月〜金で仕事で疲れても、土日でリフレッシュするのが大事だな!



 今日はここまで。