べーべー。

 予想以上におもしろかったべー。


 今週はまだそこまで忙しい! って感じではなかったんですが、来週あたりから忙しくなるのは目に見えているのでいっそ切ないです。忙しいってわかってるのに準備ができないつらさ、ですよね。いや仕方が無いのはわかってますけども。



 そんなこんなで本日はNさんと朝から映画を見に行ってきましたー。DMCですよ。デトロイトメタルシティ! 実は原作は最初をちらっと読んだぐらいで設定しか知らないんですが、まあ設定知らなくても普通におもしろそうだし(前評判が良いみたいなので)いいかーと思ってお昼前にNさんと待ち合わせ。



 Nさんがネットで先にチケットも確保しておいてくれたので、ゆっくりお昼ごはん食べてました。といいつつNさんが香りがきついの苦手だって知ってるのにタイ料理の店に入るっていう酷さなんですけどね(本当にマジすいませんでも普段食べてないものを食べたかったんだ!)。



 ちなみにタイ料理はおいしかったですよー。まるっとおごってもらっちゃいましたけど、まあそれはそれで。(ファーストフードだったのでそこまで高くなかったですし)(おみやげにサンドまで買ってもらっちゃったけど)



 時間になったのでなんばのTOHOシネマへ。初めてでしたよ! 普通に見るとしたらいつも天王寺で、なんばに出ても大体パークスだったので。めちゃめちゃ綺麗ですねさすが(笑)



 映画はもうふっつーに大爆笑でした。いや、松山ケンイチがすげぇっすよマジで! たまらん!!(笑) 全てそこに集約されてました。ほんとクラウザーさんにメロメロです。かっけーよ、すげーよ! ちなみに音楽も普通に気に入ってしまったのでより楽しめました! いや、デスメタルなんて全然聞いたこともないんですけどサウンド的には普通に好きです。なんだったら根岸くんのギター曲も普通に好きです。見終わったあとずっと頭の中でリフレインしてましたもん!(あまいあまーい♪)



 さて映画も見たことだし、とそこから当たり前のように東急ハンズに向かいました(笑)なんでか二人で東急ハンズも定番になりつつあるんですが、Nさんが実験に使う材料を買うというのでそれに付き合って、ついでにように事務用品をふたりでみたりしてました。例によって刃物コーナーではしゃいでミニはさみストラップをお土産に買ってもらいました(もはや何もいえない)。そういやこの前はミニ鉈ストラップを買ってもらったなぁ……。



 私が夕方から友達と待ち合わせてそのまま東京行きます、っていう話をしていたので、待ち合わせ時間まで天王寺のモスでだべってました。そのときNさんが学会で福岡に行ってきたときのお土産をもらってしまったんですが、なんとチョイスが大宰府限定の線香(梅の香り)と高取焼のティーカップセットっていう!!(どんぴしゃ) これだからよくないんだよちくしょー!とか思いながらきっちりいただきました。なんでも私がグアム土産でネタのマグカップあげたお返しなんですって。こっちがびっくりですよマジで。あれ6ドルぐらいしかしなかったやつですよ? 焼き物のティーカップてどんだけ安く見積もっても倍以上するっつーの!!(本当に我に返っていいのかなって思う)



 結局そこでもおごってもらったし、映画のチケ代も払うっていったのに断られたし(まあそんなに引き下がらなかったけど)、本当にいたれりつくせりでした。



 たぶんこれ本当によくないんだろうなぁっていう自覚はあるんですけどね。客観的に見たら。でも私は単純にひたすら楽しいだけで、向こうもたぶんある程度はそれを理解はしてくれてると思ってるので(勝手に)まあいいかなぁ、と。向こうの方が大人だし、そこまで私も見る目がないとは思わないし、言葉は通じてると思うので。日本語で意思疎通ができるんだからなんかあったらきっと話ができると思うんだ、たぶん!



 まあ本音を言えばきっとこのまま放置をしておきたいだけなんですけど。いいじゃないですか、ただの友達って。ね。



 ちなみにその後Yちゃんと合流してまたひたすらだべってたんですが、最近携帯で久しぶりに某探偵小説を読んだら小さい頃とまた違った感想になったっていう話でえらい盛り上がってしまいました。ある意味大人になったと思いました。そして純粋な心は失われていくんだなと思いました(遠い目)。



 今日はここまで。