宇都宮高級ホテル。

 え、ホテルって普通一泊4000円以下じゃないの?(きょとん)


 夜行バスにのってさらりと東京に到着し、身支度を整えてそこからとあるイベント会場へ。もう手馴れたものですから昼過ぎには目的を果たして移動してましたよー。やっぱり社会人になってから段違いに身軽になりましたね。東京が近い近い!(何も考えずにひょいひょい夜行バスに飛び乗れるので)



 さてここからはかねてから念願のひとり旅ターイム! ということで早速電車にのって宇都宮に向かいます。そう、ひとり旅で私が選んだ場所は日光!! まあなぜかといいますと、まず東京に来るっていう前提があったので、そこから近くて手ごろな場所であることと、それから世界遺産になってんのに見たことなかったっていうのと、それからまあ平たく言うとつい最近某アラシちゃんで特集組んでたよねそーいえばという動機からです。(違うよ最初の動機が一番大きいんだよほんとだよ!)



 昼飯を食っていなかったので電車の中で駅弁でも食べよっかなーと思って購入したものの、なんと宇都宮行きの電車が普通の座席だったため断念。てっきり快速だったから4列シートみたいになってるかと思ってたんですけどね! まあ誤算も踏まえつつそのままガタゴトと揺られること2時間。



 意外と近い宇都宮に到着。(小雨)



 晴れててもう少し時間があれば宇都宮観光をしたかったんですが、天気も悪いし荷物も多いしで、とりあえず先にホテルチェックインしちゃえ!と駅のそばのホテルに向かいました。ちなみにこのホテル、私がひとりでとった中ではおそらく最高額なんじゃないかと思います!! お値段なんとシングル一泊6900円!!!



 基本的にホテルはビジネスホテルしか泊まらないので、いつだって3000円台だったんですよ。安いホテルがなかったときなんか姉とダブルベッドで寝ましたからね(苦笑) ホテルなんてどうせ寝るだけだろ! ベッドがあればいいよ!みたいな感覚だったので、贅沢は一泊二食付きの温泉旅館でするもので、ホテルは安くてナンボだと思ってたんですよ。ていうか今も思ってますけど。



 たまに家族旅行とかでめっちゃいいホテルなんかにいっても結構ふーんて感じでしたし(あとは基本観光ホテルとかで大浴場・食事付きが多い)別に多少汚くてベッドが固くても全然問題ないですからね、私。どこでも寝れるし。



 でまあ宇都宮でもそんな感じでホテル探してたんですけど、結構うまっててシングルがなかなかあいてないんですよね。下げると男性専用だとかカプセルホテルとかになっちゃうし。ベッドは固くてもいいけど身の危険を感じるところは嫌なので(当たり前)。しょうがないので今回のホテルにしたんですが、やっぱり高いところは当たり前だけどサービスがすっげぇいいんだ、ってことを痛感しました。



 お前は今までいったいどんなところに泊まってたんだと怒られそうですけど、まずアメニティがすっげぇ充実してるんですよ! 入浴剤とかヘアゴムとか化粧水とか!! いきなりそこでまずテンションがあがって、部屋にはいったら今度はベッドがセミダブル!!(でかい!) 思わずダイブしたのは仕方が無いと思います。



 で、ちゃんと玄関にはファブリーズがセットしてあるし(使わせていただきました☆)、万能充電器(携帯はもちろんUSBがついててウォークマンまでかっちり充電できたよ!)もついてるし、風呂は広いし椅子はふかふかだし、ポットのお湯はすぐわくしコーヒーセットがインスタントじゃなくてドリップタイプだし!でもういたれりつくせりじゃないっすかマジで! とひとりでおおはしゃぎをしてました。いやーさっすがー! なんか社会人って感じ!!(いろいろ間違ってる)



 こうやって大人になっていくんだなぁとほくほくしながら、食べてるのは昼に食べ損ねた駅弁なんですけどね。(だって雨だし外に行くのも面倒で)



 朝から手に入れた戦利品をベットに広げながら、あられもない格好でテレビ見ながらだらだらできる幸せですよー。うーん、普通にひとり旅が楽しいぞ!(笑) (むしろ二人暮しの抑圧からの開放感がでかい/笑)



 明日は朝から東照宮だ!



 今日はここまで。