今年ラスト。

 シメが一番ごったごた。


 大満足の一人旅から一夜明け(ていうか昼過ぎまでまた寝てましたけど)、本日は今年シーズンラストの甲子園でございます! なんだかんだで今年は4試合ぐらいしかいけなかったんですよね。全然行けてないです本当に! 広島にもいけなかったし!!(だってせっかくお誘いいただいたのに……) 来シーズンはもうちょい試合数が増やせたらと思います。今度はいい加減巨人戦も行きたいなぁ(いつもとれないもので)。



 毎年3月に一年分発売されるので(巨人戦以外)、今年も研究室のパソコンを拝借してとっていたわけですが、来年は会社のパソコンを拝借してとっちゃうんだろうな!(笑) でも家のパソコンよりもずっと早いのでこっちの方がありがたいんですよねー(仕事しろ)。



 さてそんな甲子園ですが、3月の時点で確保しているわけですから、正直今日が一番いい席でした!(笑) 一塁アルプスの前から9列目ぐらいかな? かなり前で目線が選手とほとんど同じでしたもん。まあその分見えにくいといえば見えにくいんですが、選手がめっさ近い!(笑) 久しぶりに友人Aともあったので相変わらずの展開の速さについていろいろ聞きつつまったりビールを片手に見ておりました。



 が、まさかビールがあんなことになろうとは……。(ていうかその後もいろいろおかしかったよまったく!)



 試合展開自体はまあまあそこそこそ白熱した感じでもちろん楽しかったんですけどね。途中でね、まあお手洗いに立つわけじゃないですか。で、甲子園て基本的にカン・ビン持込禁止なわけですよ。売られてるビールもすべからく紙コップに入れ替えなわけですよ。そんでもって当然ビール(ビールなしで野球が見れるか!)片手に見てたわけですから、お手洗いに立つ場合にはそれを席の上においていきますよ。



 帰ってきたら半分ぐらいあったビールがなくなってたんですけど!

 しかもそれが全部私のカバンに吸収されてたんですけど!!!!!



 リアルにえ?って一回止まったら、友人Aが「ごめんこぼれてん」としれっと答えまして。基本的に不測の事態が起こった場合はまったくもってパニックにならず逆に酷く冷静になるタイプなのでああそんなこともあるだろうね、ぐらいだったんですが。いやいやそれぐらいで怒らないよ私?とか思ってたらなんとお隣のカップルのお兄さんがひじぶつけてこぼしたんですって(余計にやり場のない気持ちに)。



 ものすごく申し訳無さそうに謝ってくださったので別に構わなかったんですが、まーカバンの中はえらいことになってましたよ。何から何までビールまみれ、かつ、めっちゃくせぇ!!(苦笑)



 しょうがないので空いてた別の席に中身を一個一個並べてなんとか乾かそうとしたんですが、特にサイフと手帳が酷かったですね。手帳とか半分ビールだぜ!(茶色くかつめっちゃ臭い)



 ちなみに試合も1−1の引き分けというなんともなんともな結果でしたとさ。いいよむしろ今ならよく引き分けたというべきか!



 でまあ帰るかーっつって、西九条でJR乗り換えようとしたら普通に環状線ストップしてて動く気配すら感じられないってそれどういうことですか(笑うしかない)。



 ……来年は、きっと、いいシーズンになりますように!(阪神の成績諸々も含め)



 今日はここまで。