休日出勤。

 むしろ仕事がほんとはかどる!


 今週中にやるべきはずだったことがどうにもこうにもおわんねーよ、もうムリだよ!(内訳を述べると月曜日に会議があって来月8日にフォーラムがあって来月10日に説明会があるというわけのわからんスケジュール)と泣き叫びたいことになっていたので腹をくくって初の休日出勤をすることにいたしました。



 でもなんか誰も居ないオフィスってしんせーん! と、いうわけでもなく(だって普通にいつも2人で仕事しているし、その方が出張やら休暇とかとってたら結構1人が多い)普通に頑張って仕事をこなしてたんですが、何が一番ありがたかったかっていうと『電話がならないこと』ですね!



 別に全ての電話に出なくてもいいんだよとは言われてるんですが(もう1人の同室の先輩もとってくれるから)基本的に電話が鳴ったら反射でとってしまうんですよ受話器を!!! コレ絶対最初の塾バイトの影響ですよ。そのときは電話が鳴ったら誰でもいいから即出ろ!みたいな空気だったんで、バイトも社員も関係なく鳴った瞬間に受話器取るように教育されてたんですよね。



 でまあそのせいか今もどんな作業してても反射で「ぷるっ」って鳴ったら(なんなら着信の明かりがついたら)とってしまうわけで。結構仕事がたてこんでても反射でやっちゃうわけで。しかも結構今ベタに私がかんでる事業が大量にあるのでたいてい私あてに質問やらクレームやらの電話がかかってくるわけで。……意外と集中力を途中でぶつぶつ切られるのってしんどいですよね(苦笑)



 そんなこんなで静かなオフィスというものはそりゃもう快適でした! 誰にも邪魔されないって素敵!!(笑)



 結局朝いつもの時間から昼過ぎぐらいまで働いて帰ったんですが、仕事がそれなりに片付いて一安心です。仕事をはじめてからずっと仕事とプライベートをわけることを念頭に頑張ってるんですが、やっぱり仕事が立て込むと精神的にきついもんはきついですからねー。



 今日はここまで。