まったりのんびり。

 そして筋肉痛。


 昨日でだいたい終わらせたので今日はゆっくりのんびりするぞー!と思って寝てました(笑) 普通に筋肉痛が激しくて喜びたいけど喜べない状況でした。それでもまだ次の日には来るんですよちゃんと! でもたるんでるなーという気はしました。やっぱり体動かさないと本当にダメだと思います……。



 で、結局午後もだらだらしようとしてたんですが、昨日田んぼに捨てた籾殻を祖母が焼くというのでそのお手伝いにちょっろっと行ってきました。確か一昨年?もこの作業手伝った気がするんですが、燃えすぎるとだめなので焼けたところからひたすら水をかけて消していくという作業なんですよね。



 水は川から直接汲むんですけど、リアルひもつきバケツによる水くみなので、結構キます(苦笑)。うーん、やっぱり農作業というのは体を使うもんなんですよね! そりゃあ祖母も元気だわ。つーか私よりよっぽどすごいわ。



 そして夜は一応私の誕生日+みんなおつかれ!(これも毎年恒例?)ということでスーパーでパック寿司を大量購入してみんなで食べました。やっぱり私は寿司がすき!(ほくほく)ひとりで2人前なんて軽いもんですからね。寿司は別腹、っていうか魚介類は別腹だよね!!(満面の笑み)



 今日はここまで。