てんてこまい。

 しっちゃかめっちゃかのきりきりまい。


 先日開催した説明会(私が大いにやらかした説明会)において、提出してくださいねという書類関係の締切日が本日でございました。ということは、つまり、私のところにどっと書類が押し寄せる日でもあります……!(涙をこらえながら)



 というかまあ今日が締切っつっても早めに提出してくれていた人もいたのでそれはそれで処理ができれば良かったんですけど、正直みんなてんでバラバラに思い思いに提出してくるもんだから(一応私あのときちゃんと説明したよね、ねぇ!?みたいな気分)修正入りまくりの訂正いれまくりの本当に酷い出来でしたいろいろ(白目)。



 早いところからひとつずつ片付けていこうにも、全部揃ってなかったり不備があったり、そもそもこちらの意志が伝わってなかったり。なんとか仕事を減らそうと思ってこっち側にも確認作業をお願いしてみたら、そっちにも全然意志統一がなされてなくて(これは私のミスでもあるがな!)より仕事が増えるという悪循環。



 正直こっちはこっちでそんな状態なので、問い合わせの連絡が来ても「もうちょい待って!」としかいいようがなくて、向こうからしたら1対1で話を進めてるつもりかもしれないけどこっちは1対30なんだよ?という病院の診察待ちみたいな気分になってました。そうだね大きな病院で待たされるのは当たり前のことだよね!(しかも自分の順番がきたら平気でいくらでも時間費やすもんなみんな!)



 正直ホントに奇声を発して逃げ出した気分でした。お前ら、いっかい、整列せいや!て叫びたかったです。ううう。



 まあそれでもなんとかこっちで整理つけましたけどね。今回が全てはじめての事業だし、もちろん私も全部はじめてなんで、ひとつずつ新しく方法を生み出していくのがしんどかったです。



 明日も明後日も大乱闘だぜ頑張ってやるぜこんちくしょー!



 今日はここまで。