おかいもの。

 気がつけば5万円。


 本日は姉と一緒にONWARDの社員セール?みたいなのにいってきました! なんでも姉の知り合いの知り合い?あたりからまわってきたやつなんですけど、普通にオンワードブランドのやつが2割〜5割引きで買えるよ!ってことだったのでいそいそと参戦してまいりました。



 そもそも服を買うのはあまり得意ではなく。単純にファッションについての知識がないから正解がわからない(正解も不正解もないと頭では理解してますけど、とにかく単純にわからないから怖い)のが嫌なんですよ。行けば行ったでそれなりにパンパン買えるんですけど、行くまでがしんどくて。なので今回も最初はそんなに乗り気じゃなかったんですよね。



 でも姉が去年一回いったらしく、そのときすごいいいのがいっぱいあったから!というので(姉も一人で行くのは嫌だったらしい)一緒にいってきました。



 まず駅からすごい人でしたからね。そして入り口もまたすごい人、人、人! きっとバーゲンってこんな感じなんだろうなぁ(たぶんもっとすごい)と思いながら、一階から順番に見ていきます。



 最初は気後れしてたんですよ。そもそもオンワードの服を買うほど金を持っていなかったので(学生時代は)組曲とか言われても全然ピンときてなくて。名前だけは知ってるけど……みたいな感じでうろうろしてて、えーとこれはかわいいと思うけど、うーんと……みたいな感じだったんです。



 ところが、鞄コーナーに行った瞬間、私は運命の出会いを果たすのです。



 ていうか鞄とかも普通に定価一万円以上するものが4割引とか半額とかになってごろごろワゴンにおいてあるんですけど、そこにあった真っ赤な鞄に目が釘付けになりまして。



 たぶんみんな知ってると思いますけど私は赤が大好きなんですよ! で、会社用の鞄がそろそろダメになってきてたんで新しいの欲しいなーと思っていたところでそれに出会いまして。真っ赤な鞄でちょっと皮っぽくて錨とか打ってあって、チェーンとかもついててすっごく可愛いんですこれが!



 わしこれかう! と姉に宣言してひっつかみましたもの。残りひとつだったし。



 最初の1つを買うとあとはもうすごかったですね。何か壁を越えた、みたいな(笑) 普通に姉とこれ可愛いよね? そだね! みたいに買い物してました。まあ実をいうと姉もそんなに買い物が得意なわけではないので、二人して合い言葉は「これ無難やんな?」「うん、無難やね」とかそんな感じで買ってたんですけど。



 でもって姉は今収入がないので(苦笑)姉はすっごく買うのを躊躇するんですよ。(そもそも姉は決断に時間がかかるタイプでもある)で、結構好みも似てるし、お互いの服を貸し借りも普通にしてるんで姉が欲しいなーと見てるものを私がバンバン買うという構成でした。



 結局、鞄2、ジャケット1、インナー2、アウター3、ぐらいかな……? もう紙袋がすごいことになりましたもんね!(でも満足)



 それぞれのブランドも値段設定も把握できたし、なにより楽しめたのが良かったです。あー買い物が楽しいと思えるっていいな!(そしてそれが資金力によるものだということも痛感)(だって可愛いなと思ったものが迷わずに買えるんだもの!)



 で、それで盛り上がったままふたりで五右衛門でパスタを食べ、ついでにブーツを買いたかったのでさらに靴屋さんに向かいました。ショートブーツが欲しかったんですけど、今ってどれもファーかフリンジがついてるんですね! なんかもっとブーツブーツしたブーツ(イメージの中のブーツ、みたいな)のが欲しかったのでうんうんうなりながら巡ってたんですけど、いつも靴を買うお店でイメージドンぴしゃなものをゲットです! これもかなり気に入ったのでほくほくでございますよ〜。



 いやぁ買った買った、楽しかったな! っつって大満足で帰ってきて家かえって二人ファッションショーしてたらインナーが一枚右の二の腕がパンパンで入らない、っていうオチです。今の右腕がえらいことになってるのは自覚してましたけどまさかこんなことになるなんて!



 今日はここまで。