まさかの。

 疲れが出たとかそういう言い訳はしたくない。


 昨夜普通に夕食を家族と食べ、下宿に戻ってきたまでは普通だったんです。ところが深夜、急に気持ち悪くなりまさかの嘔吐。



 トイレで思わず「なんじゃこりゃあ!」と叫びましたよだってそんな兆しなんか全然なかったじゃない! そこからわりかし唸るはめになり、朝方にはけっこうきついなーみたいな状態です。それでも熱が出てなかったのでどうしようか迷ったんですが、最近の仕事のどたばた具合に嫌気がさしていたのも事実だったので、本日はお休みにすることにしました。



 そうと決めたらあとはひたすら寝る、寝る、寝る! 昼まで寝て、昼にうどん食って(お腹にやさしく)睡眠をとるためにわざわざ風邪薬をのみ、午後もまた寝倒しましたよ。寝たり起きたりを繰り返し、まあ昼過ぎにはもうましになっていたので起きて何かしても良さそうだったんですが、病欠したからには睡眠と休息をとらねばならぬという強迫観念があったのでひたすら寝ました。



 ちゃんと晩飯食ったあともまた薬飲んでさらに寝たんですよ。人間寝ようと思えばいくらでも寝れるもんですねぇ。(まあ睡眠の質はいいとはいえませんが)



 明日はちゃんと仕事します!



 今日はここまで。