耐久レース。

 もちろんトラブルつき。


 本日はかねてより準備していた会議本番でした。偉い先生方をお呼びしてあれこれやる会議なんですが、今年3回目かな? でも前回の会議に比べてこちらの方がずっと重要だし、朝から夕方までみっちりあるし、準備もそりゃもーえらいことになってました。



 そもそも事前資料を送るところからつまづきましたからね。嫌な予感はしてたんですが本当にもう酷かった! 正直これに関しては反省してもしきれないというか、明らかにミスでしたもん。あーもう悔しい!



 しかも土曜開催ということでいつも手伝ってもらっていた先輩が欠席。つまり私以外めっちゃ偉い人ばっかりというこのとてつもなく仕事が頼みにくい状況なわけですよ! 本当にこのあたりが新人のネックというか、どこまで甘えていいかの線引きですよねぇ。指令塔が一番下っ端だとやっぱりやりにくいことこの上ないです。まあ本部からきていた姐さんがめちゃめちゃ頼りになる人なのでだいぶ助けてもらいましたけど。いい人だ……!(泣)



 さてなんとか先生方もそろってお昼のお弁当も来て(1つ2000円もするんだぜ!)、資料も配付して、なんとかスタート。そこから私は議事録をとるという仕事があるので(しかも手書き)ひたすら書き続けました。



 そしてあとは時間との勝負ですね。去年の時間配分を参考にスケジュールを組んだんですけどまあ予定通りなんて行くわけがないよね☆ 前倒し前倒しで急いでたら時間がかかるだろうと見越していたところがあっさり終わってしまい、今度は逆に時間が余ってしまったりとか。



 さらには休憩時間に頼んでいたはずのコーヒーが出ず、大慌てで頼みにいったり。議事録とらなきゃいけないから会議中は集中し続けて、さらに休憩時間はスケジュール確認と資料準備とその他もろもろトラブル解決に走り回っていたので本当に心休まる暇がなく。



 夕方17時に終了したときは手が震えてました。ほんとうに、もう、おわってよかった……!(泣きそう)



 最後の後始末までなんとかやっつけて、解散したあとは一人でガッツポーズしましたもん。がんばったよ、私がんばったよ!!(泣)



 さぁ今から遊んでやるんだぜ!ということでそこから予備校帰りのYちゃんと合流し、ジェニのところに向かいます。前々から合宿しようぜとは言っていたのですがみんなの予定が合わず今日になったのでした。ちなみに私がっつりスーツですけどね!(気にしない!)



 晩飯はお寿司にしようかという話をしていたのですが、さすが土曜の夜、ものすごい混みっぷりだったのであっさり予定を変更し、こちらも一度はいってみたかったケンタッキーのバイキングに行くことにしました! なんでも全国でそこの店舗しかやってないらしいですよバイキング。



 夜は1200円だったかな? それでメニューも結構いろいろあって。チキンはもちろんグラタンとかパスタもあったし、サラダもあったし炊き込みご飯もあったしドリンクバーついてるし、一応デザートじゃないけどお菓子もありましたもん!



 まあ揚げ物中心には違いないのでそんなに大量に食べられるわけじゃないんですけどね。でもおいしかったですよ!



 ジェニ家におじゃましてからはそれぞれ作業したりしゃべったりDVDみたり。本当にジェニの家は自分の家以上にくつろげるので疲れた心と体が見事にゆるみました。いやーいいねぇこたつは!(ぬくぬく)



 結局2時か3時ぐらいまでしゃべったりいろいろして就寝。長い一日でした!



 今日はここまで。