癒しの一日。

 眠いときに寝られる嬉しさです。


 基本的にジェニ家に泊まるときはコタツで雑魚寝なんですが、意外に熟睡できるんですよね。まあ夜行バスでもぐっすり眠れるので動かないし暖かいところで寝れるのは当たり前なんですけど。昨日寝たのが遅かったので目が覚めてからもだらだらしてたんですが、Yちゃんが起きてきたので一緒にテレビを見つつ勝手に朝ご飯をたべてました。(家主はまだ寝てる)



 結構勝手知ったるではないですけど、いつもお世話になってるので勝手に洗面所とか借りちゃったりして。(お世話になってます!>私信)勝手にテレビとか見たりして。勝手に作業とかはじめちゃったりして(笑)ジェニ

が起きてきてからもそんな感じでそれぞれ作業をして、昼には予約をして久々に回転寿司にいきましたよ!



 好きな食べ物は魚介類な私ですから当然お寿司は大好物で。安くても寿司は寿司!ってことで全然回転寿司もOKなんですよ。(うまいにこしたことはないけど高いから/苦笑)



 いやー久しぶりに食べましたけど十分堪能いたしました。安いものは安いなりにユッケとかにしてあっておいしかったですよー! うめぇうめぇと言いながらがつがつ食って、結局17皿食いました(笑)ちなみに最高記録は18皿です。え、寿司って別腹だよね☆(本気で寿司は3人前ぐらい食べれる)



 満腹満腹、と言いながら帰りにコンビニに寄ってヨーグルトとか買っちゃったんですけど。昨日はバイキングだし摂取カロリーが恐ろしいことになってますが、まあたまにはね(笑)



 午後も続けて作業とかをしてたんですが、実を言うと私はあんまりやることがなかったし、満腹だったのですぐに眠気がおそってきまして。コタツにはいってパソコンいじってたんですが、普通に「ごめん、寝るわ」と宣言して横になりました(笑)



 いやーもうこれができる幸せがね! 人の家に来ていつだって家主よりくつろいでますもん。まあ思い起こせば高校の時からジェニの家にテスト前に勉強しに行ってたんですが、いつでもジャージ借りて寝てましたもん。ジェニがちゃんと勉強してんのに隣で寝るっていう酷い有様でした。(その節はほんとすいません)でもそれぐらいくつろげるんですよねぇ。



 Yちゃんがそのまま続けてうちの家に泊まることになっていたので、夕方からこんどは飲みに繰り出しました。本当に摂取カロリーやべぇなと思いつつ、入ったところに醸し人九平次(日本酒です)があったのでがっつり飲んじゃいました。明日仕事とか関係ないっすよ!



 結局ほろ酔いでうちに帰ったんですが、もう本当に癒しの一日でしたね! だって何にもしてないですもん(笑)単純に飯食って寝てしゃべって飯食って寝て、みたいな。本当に温泉がないだけで私の中では一泊旅行みたいなもんですよねー。(すいません勝手にひとり癒されてて)



 でももちろん創作意欲はめちゃめちゃ刺激されたので、次回はちゃんと私も作業できるようにしたいです! まずは過去の遺物をなんとかしないとな!



 今日はここまで。