年賀状は、贈り物だと思う。

 ってさくらいが言うからさー!!


 実情をいうと姉の友達が遊びに来るから、なんですがせっせとお部屋を掃除いたしました。本当の大掃除はもうちょい先にまわすことにして、適当に目に付くところをささっと払っただけですけどね。一掃したいものが大量にあるので最後の最後にまとめてやろうと思います。



 午後からは実家に帰って、年賀状作成をするつもりでした。去年はくじけそうになって、結局1月3日に書き出すという酷さだったんですけどそれでも出してよかったと思いますよ! 全然返って来なくたって構わないし、一方的にですけど私はやっぱり私の好きな人に愛を伝えたいんですよ!(正月早々かなり迷惑)



 ということで住所録リストを見直してたんですが、やっぱり何人かわかんなくなってる子とか、大学卒業してたぶんこの下宿の住所じゃないんだろうなって子が多くてですね。とりあえず携帯からそういう子たちに住所問い合わせの一斉送信をしておきました。ちなみに文面は毎年姉作成です。デザインセンスおよびレイアウトセンスは姉がいちばんだと思ってるので毎年姉から文面を拝借しております。今年も可愛いの作っといてくれました!



 ちなみに文面は3種類あるんですが、目上の人用のかっこいいスタンダードなもの、友達用の可愛らしいもの、分かってくれる人だけ分かってくれればいいネタのもの、の3種類です(笑) 何気にネタが毎年一番気合入ってて、干支のマニアックなキャラクターを使用するというのが常になってます。確か最初は申(さる)年にブービーパーマン2号)を採用したときからかな?



 申(さる):ブービーパーマン) → 酉(とり):ピッコロ(にこにこぷん) →戌(いぬ):チーズ(アンパンマン) →亥(いのししし):イシシとノシシ(かいけつゾロリ) →子(ねずみ):ポロリ(にこにこぷん) ときて、さて来年の丑(うし)はどうするか?ということになりまして。思えば牛のキャラクターなんてあんまり無いじゃないですか! ランボ(リボーン)はちょっと偏ってる気がするし、かといって不良牛(金魚注意報)なんて誰が知ってるんだよ! みたいな。牛→闘牛→エルマタドーラ(ドラえもんズ)とかそれもう牛とほとんど関係ないやん!とかなってましたしね。



 で、うんうん頭をひねった結果が、一部特定の友人に行くはずです(笑) 来年は寅(とら)だから悩む必要があんまりなさそうなんですけどねー。むしろありすぎて悩むかも!



 今日はここまで。