メリークリスマス。

 寿司くってケーキくって泡盛飲んでダイエット。


 世間はクリスマスイブということで盛り上がっておりますが当たり前のように仕事なわけで。ま、世の大半は仕事か学校なんでしょうけども(苦笑)



 もともと予定なんて一切入ってなかったんですが、この前たまたまジェニファーに電話したときにクリスマスの予定の話になりまして。お互いどっちも暇だよーってことで遊びに行くことにしました! 姉とふたりでチキンを食べよう計画もあったんですけど、それはまた来年ってことで。だって姉ちゃんはもうクリスマスパーティーやったじゃないか!(カレー鍋をして大好評だったらしい)



 で、まあ当然お泊りで荷物が多いので、朝からトランクを引いていきましたよ! 職場の最寄り駅のコインロッカーに預けるのも手馴れたものです。(北海道のときやりましたからね)で、普通に仕事をさくっと終わらせて(本当に忙しいのは年末ではなく年度末だよ!)明日の休暇届を出して帰ります。駅で荷物を取り出しジェニ家に向かったわけですが……



 遠 い わ ! (笑)



 だって私の会社が大阪の南の端にあるとしたら、ジェニの家は北の端なんですもん! 何回か出張でいきましたけどもそのときもしみじみと遠さを感じました。だって実家帰るのと時間変わらないしね!(会社が田舎過ぎるのかなんなのか)



 結局定時にあがったのについたのは20時ですからね。たっぷり2時間半かけていきましたよ。でもって回転寿司屋で待ち合わせてふたりで寿司をかっくらい、帰りにコンビニよって泡盛とチューハイ(シャンパンとか高いし!)と適当なつまみをゲットし、ジェニ家にて乾杯。ジェニがケーキを予約していくれていたので二人でちゃんと食べましたよ! その瞬間だけはクリスマス臭がしてましたね。たぶんそこだけですけど(笑)



 ホールを切るのも面倒なのでふたりで直にフォークをぶっさして食ってました。途中でもういいやってなったので明日の朝ごはんにすることにして、そこからおなじみ装丁トーク。なんと二色刷りの世界みたいな写真集?があってこれがもうめちゃめちゃかっこよかったのです! いつかやりたいよーマジでー!(中身が追いつかないけどな)



 あとダイエット関連のあれこれをジェニが所有してたのでふたりで一緒にダンス踊ってました。でも難しい!! し、効いてる気がしない(苦笑) それよか下半身ダイエットの腰をまわす動きの方が効いてる気がしました。これから毎日風呂上りにやろうと思います。二の腕がどんどん鍛えられて筋肉ムッキムキになっていくのに、下半身がだるだるなんですもん(笑) 下半身も鍛えて腹筋も鍛えて全身ムキムキにするのが目標です☆ 腹筋割ってやる!!(野望)



 結局だらだらして2時ぐらいに寝たのかな? あ、メリークリスマス!!(忘れてた)



 今日はここまで。