買い物しようとコンビニへ。

 でーかーけたーらー。


 基本いつも6時半に起床し、弁当を20分ぐらいで作って軽く朝飯を食べて、7時あたりから身支度をはじめて7時半に家を出発し、近くのコンビニでお弁当のお供のスープ春雨などを購入していくのがパターンなんですよね。



 で、弁当作るところまではいつも通りだったんですけど、昨日の夜に宮城の友達からベーグルが届いていることを思い出しまして。(全部手作り、しかもお好みのフレーバーで届けてくれるオーダーメイド)せっかくだからベーグル食べるかーと思って食べたら予想以上のもちもちで時間を食い、出発時間がぎりぎりになったんで慌てて家を飛び出して駅に向かいました。



 駅でも喉乾いたな、コーヒーでも買おうかな、と思ったんですけどタイミングを逃して買えなかったり、コンビニでお昼にスープでも買おうかな、と思ったけどベーグルの腹持ちが予想以上によかったのでまあ常備してあるインスタント味噌汁でいいか、と買わなかったりしてたわけです。



 なんとか仕事を終えて、結構遅くなって、バス待ちのとき寒いなぁと思って今度こそコンビニで缶コーヒー買おう!と思い立ち、コンビニのレジにて。



 ……あれ、さいふ、なくね?



 ちょっとまっていつだ、いつどこに忘れてきた? 会社か? いや今日は会社では財布だした覚えないぞ。ということは朝のコンビニか? いや結局買おうと思ってたけど買わなかったぞ、ていうことは私が財布を最後にみたのはいつだ!?



 ……昨日の夜ちくわ買ったときもうひとつのコートのポケットにいれたまんまや!!!



 なんていうかいろんな偶然が重なって最後の最後まで気がつかなかったんだねっていうだけの話です。



 でそんな感じでバカだなーと思って家に帰ってきたら、またメールがきてびっくりしました。ちなみにどういう流れかともうしますと。



 今どこどこで飲んでます

 →あーいいですね私は今家ですよ

 →今度どこどこに行こうと思います

 →あーいいですね

 →こういうところもいいかなと思って開拓しようかと

 →あーいいですね

 →着信

 →あ、すいません今食器洗ってて気づきませんでしたとメール(事実)

 →再度着信

 →1時間ほどどうでもいいことを延々と話す

 →話の終わりが見えないので「すいません姉が帰ってきました」みたいな理由で切ろうとする

 →今度また飲みに行こうよ、また面白い小説とか貸しますよ

 →あーありがとうございます

 →ということで、飲みたくなったら連絡ください。

 →切れる



 →一回着信に出れなかったときに「ごめんね全然気にしないでねメール打つのが面倒だっただけだから返信とかもしなくていいからね」みたいなめっちゃ気使ったメールがきていたことに気づく。





 ……結果、めっちゃ凹む。







 今日はここまで。